デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

とほほ・・・

2015-12-29 18:09:35 | 旅は道連れ、世は情け。
FBにはアップしたけど、一昨日、昨日とスキーに行ってきました。
今回は職場の先輩に紹介してもらった上に割引券までいただいて、ずっとワクワク♪
行先は水上にある藤原高原スキー場です。


朝7時半出発、まさかまさかでダンナがインターを見落とし、関越トンネルへ・・・
トンネルを抜けると、そこは一面銀世界でした。


ガソリン代、高速代、時間のムダだったけど、これも貴重な経験かと。

雪不足のため、スキー場がオープンしておらず、近くの違う場所で遊ぼうかと思っていたのですが、
何と、当日午後からリフト1本だけ動くとのこと!日頃の行いが良かった~!



んで、ゲレンデはというと、

新雪すぎて普通に埋まります(笑)






全身ピンクな金環子はどうしてもリフトに乗りたいと言い張り、スキー初挑戦。
何度も「すべっちゃう~!」「できない~!!!」と弱音を吐くも、
リフトに乗りたい一心で根性だしました。
ここのスキー場はファミリーゲレンデもキッズエリアも充実しているので、子連れにはおススメ!
ただ、まだ積雪量が足りないのと、新雪すぎてしまうので、滑る方はイマイチでした。
でも、駐車場、ホテル、レストラン、ゲレンデがとても近いので、個人的にはかなり好きです。





そんな楽しい1泊2日の旅行でしたが、2日目の昼から体に異変が。
外は-2度の世界。お昼に温かいものを食べたにもかかわらず、異常な寒さ。
帰りの車内でも震えが収まらず、夜8時半に帰宅すると38.5度・・・やっちゃった・・・。
片側だけのどが痛いので、扁桃炎かな?
さらに、お腹の調子の悪かった金環子まで今日になって38度・・・。
年末年始は富山に行く予定だったのですが、泣く泣くキャンセル。
あぁ、おばあちゃんに会いたかった・・・かぶら寿司食べたかった・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とほほ (ピヨコ)
2015-12-30 09:05:44
金環子ちゃん、すごいね。うちは、琴だけ1泊で雪遊び教室に送り込みました。

そして、早々と実家に帰ってきたものの。奏、発熱→熱性けいれん→救急車乗車。。な、とほほーな年末です(-_-;)
返信する
色々ありますな… (ちはる)
2015-12-30 09:20:27
あらあら、奏ちゃん、熱成けいれんでしたか…なかなかゆっくりできませんねU+1F4A6
昨夜39度を超えたので、さすがに医者行ってきます…。
返信する

コメントを投稿