デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ちょっと距離を置く。

2012-04-01 06:38:36 | 今日のできごと
先週1週間のダンナは、飲み会が3日、残業で遅いのが1日と、
かなりのハードスケジュールでした。
そして私はチビザルとべったり。
夜中までベタベタされていたので、ちょっと滅入ってました。
くっついてきたチビザルを、枕で思いっきり拒否したりして・・・(ゴメン↓)

でも、先週の送別会、そして昨日は昔の教え子たちに会う機会があって、
チビザルと離れる時間を持つことができました。

どちらも夕方からの数時間だたんだけど、
そんな時間に一人で外出することもなかったし、
久しぶりに会いたかった人たちにも会えたし、
「仕事」という普段はなかった空気を吸えた感じがして、とっても新鮮でした。
2時間くらいだろうから、終わったらすぐ帰ろうと思ってたんだけれど、
ここはダンナに甘えてしまおう!とゆっくりさせてもらっちゃいました。
(そうそう、ちょっと前までは誰かに預けるとその間何回も心配になってたけど、
ここ最近は携帯も見なくなったなぁ・・・笑)

そのおかげで、私の気分もスッキリ、
夕べはチビザルのモゾモゾも、受け入れてあげることができました。
チビザルに対してだけじゃなく、何をするにもいつもより余裕を持って過ごせたような・・・。
快く「いっておいでー」と送り出してくれて、
雨が降っているからと迎えに来てまでくれたダンナにもマジ感謝です。

やっぱり何らかの形で、離れることも大事!
チビザルが生まれてから、「早く復帰したいな~」と思ったの、初めてだったかも。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し離れる (ふ~姉)
2012-04-01 21:16:58
って大事だよね。
私なんて、リビングとレッスン室のちょっとの違いでも
仕事をした時は、その後の子供達が愛おしく
何をしてても怒らなかった。
「待たせてごめんね」の意味でね。
返信する
ほんのちょっと (ちはる)
2012-04-02 06:52:03
>ふ~姉
ほんのちょっとの距離でも違うんだよね。
私は、ダンナと遊んでいるチビザルを見てる
くらいの距離が一番好きかな~。

さてさて、今週も頑張らないとね。
真っ黒家はどうしているかな~。
返信する

コメントを投稿