デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

母を訪ねて・・・

2012-03-31 06:42:54 | あぁ、もう!!!
おはようございます・・・眠い・・・。
外は春の嵐ですね。これからあったかくなっていくのかな。
厚手の羽毛布団もちょっと暑くなってきたし、ダウンもクリーニングに出さなくちゃ。




子どもの寝顔はかわいいというけれど、かわいいとは思うけれど、
さすがにこのところ、夜中にブチ切れることが多くなりました。
チビザルは寝るまで、私やダンナの襟元から手を突っ込んで、
そこらへんをまさぐるのが好きです。
はじめのうちは首だけだったんだけど、最近手が長くなったのか、
胸のあたりまで手を入れてきて、ほんっと、変態です(笑)
「くすぐったい!」と叫ぶと、「へへへ、おっぱい~」なんて言うし。
男のおっぱい好きはこの時期からはじまっているのか!?なんて。




↑今朝の様子です。(暗くてごめんなさい)
いつもは親子3人、シングルベッドを二つくっつけたところに、川の字で寝ています。
私は写真でいうと、チビザルの右側に寝ているんだけれど、
見てください、このスペースのなさ!!!

寝るときはチビザルを思いっきり真ん中に寝かせ、私もできるだけ真ん中で寝るんだけど、
どういうわけか、朝起きると私は隅っこに追いやられているんです。

お腹が大きくなって、仰向けで寝ることがつらいので、
私はチビザルに背を向けて寝るようになりました。(チビザルの方を向くと蹴られるから・・・)
そうすると、チビザルとの間にちょっとスペースができますよね。
奴はそこにつけこんでくるんです。
無意識(たぶん)で寝がえりをうって、私の背中にピトっとくっついて、
また襟元からモゾモゾ・・・。
ずっと左向きもつらいので、もどるときには私はベッドの端に移動。
これを数回繰り返すうちに、私のエリアはどんどん狭くなっていくのです。
朝起きた時のダンナスペースとの距離!
余裕で1人寝られます。
ときどきダンナが自分のスペースにチビザルを寄せてくれて、
同じ顔が二つスヤスヤ・・・ということもあるんだけど、
必ず抜け出して私のところにもぐりこんできます。

あぁ、もう!!!
膀胱を圧迫されて、夜中に数回トイレに起きてしまうし、
そのたびに鼻水が垂れてしばらくは寝られないし、
寝たと思ったらモゾモゾ虫に起こされるし、
起きたら起きたで体中バキバキだし・・・。

こぼしちゃんがうまれたら、寝方をどうするか思案中。
今更ながら布団の方が便利だった・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね…。。 (チョコチップ)
2012-03-31 10:22:41
うちは毎晩、ママの隣の争奪戦!
ママの隣は右と左の2つしかないところに子ども3人…。
右はお姉ちゃんの特権で固定席。
残る左を双子が狙って。。
夜中に起きた方が、ママの隣にいる方を踏み付けて割り込んできて…踏まれた方は泣く。。
これが1晩に3回くらいは起こる。。
毎晩メッチャめんどくさいんよ~(泣)

ちなみにうちは3人分ちょっとくらいの布団で5人寝てます☆
布団じゃないと無理だったわ(笑)
返信する
そうね~ (ふ~姉)
2012-03-31 11:30:18
布団の方が自由に寝られるね。
けん兄が生まれて、寝ながらおっぱいにしていると
かん姉に背を向けることになる。
そうしてかん姉に背中を叩かれた。
「こっちむいて~」
ママ争奪戦です。

返信する
3人いるとね。 (ちはる)
2012-03-31 14:18:26
>チョコチップ
確かに、右と左で2人しか無理だね。
これ以上増えたら、足と頭も争奪戦!?
何にせよ、24時間、お疲れ様だわね、
私たち・・・。
返信する
母ってすごいね。 (ちはる)
2012-03-31 14:22:15
>ふ~姉
隣で寝てるってだけなのに、安心するんだろうね。
時にはパパでいいじゃん~と思うんだけど。
加齢臭が気になるのかしら!?
返信する
我が家もすきあらば (chano姉)
2012-04-01 05:30:03
手が伸びてくる二人


子供の習性かな?耳たぶ好きもいるよね~

柔らかいものに触れたいんだろうね!
プラムは小さいけどちからあるからかなりいたいよ(泣



我が家もベッドから布団に変えたのはBJがチビサルくらいのとき。
綺麗なムーンサルトな寝返りが気になって眠りが浅くなるし、夜中に気にしてられない!でね

今はセミダブル二枚を家族敷き布団のパッとひいて寝てるけど、セミダブル一枚に母子三人だね。


こぼしちゃん、しばらくはベッド?だろうけど夜中添い寝にしちゃうならやはり~だよね!

さて、私は明日から復帰します!









返信する
柔らかい・・・ねぇ。 (ちはる)
2012-04-01 09:11:17
>chano姉
私の場合は・・やわらかい部分もあんまりないけど(笑)
布団にしようか~なんて話も出てますが、
ベッドを捨ててしまうのももったいないので、
お宅の蔵で預かっていただけませんか!?

いよいよ復帰だね。
遊んでもらえなくなるのは淋しいけど…
頑張って!
返信する

コメントを投稿