デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

家事そっちのけ

2011-05-31 15:58:46 | 出産・子育て
チビザルくん、今週の金曜日で満1歳を迎えます。
平日だし、近所で「小児救急救命法」なる講座をやってくれるっていうし、
お祝いは週末にとっておいて、
午前中はそれに行って、午後は1歳健診。
ついでに予防接種もしてきてしまおうか・・・と思っています。
それはそれで思い出深いかと(笑)

けれどやっぱりわが子の1歳の誕生日は特に感慨深いものがありますね。
1年前のこと、普段なら全く覚えていないけど、
6月3日だけは、忘れられません。

平日とはいえ、お誕生日はお誕生日。
第一子だし、親も気合いが入っているし(イベント大好き)
チビザルが寝ている間に、飾り付けの準備↓

他にも色々作っていますが、とりあえず今日はコレ。

いやー、仕事をしていたときも、教材をつくっているときと学級だよりを書いているときが一番楽しかったなぁ。

結局チビザルが寝ているこの2時間、私は家事そっちのけで、
「おかべん家」を書き、あとはひたすら輪飾りづくり。
あー、毎日これだったら超楽しいのに・・・って、
学級だより書いてるときにも思ってたなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (チョコチップ)
2011-05-31 19:11:06
そんな気合い入ったお誕生日、してあげたことないわ…(苦笑)
チビザルくんは幸せ者だね~☆
返信する
本当! (chano姉)
2011-05-31 20:34:14
盛大に感慨深い1日を過ごしてね!

イベント、好きだけどだんだん簡素化してきてる私です。

寒暖の差のあるこの時期、第二の体調不良が来ないように、気をつけてね!

元気に誕生日が迎えられますように。歩くかな?



プラムは、今日、近所のプレイルームから帰ると、刺激されたか、一人立ち時間と回数が増えてるよ!
返信する
読む前に (ふ~姉)
2011-05-31 21:31:14
画像だけ見た時、七夕飾りの準備かと思った・・・
って私、七夕飾りでこれしかできないのバレバレだね。

6月3日、お天気は今ひとつみたいだけど
吹き飛ばすような1日になりますように☆
返信する
ヒマなだけ(笑) (ちはる)
2011-06-01 06:32:49
>チョコチップ
いやいや、まだ一人だからね・・・。
でも、チョコチップの巻きずし、あれは
よく頑張ったね~!!!
離乳食だから面倒くさくって、
食べ物のことは後回しになってるよ。
返信する
二足歩行は (ちはる)
2011-06-01 06:35:07
>chano姉
無理だろうね。ビビりだし(笑)
プラムみたいにどこでも立つってわけじゃないからね。
はー、早くリュックしょわせたいんだけどな~
返信する
七夕って (ちはる)
2011-06-01 06:37:11
>ふ~姉
輪飾り使うっけ?あぁ、使うか・・。
七夕飾りと言えば、短冊と
なんて表現したらいいかわかんないけど、
リンゴとかに巻いてあるあみあみのやつを
折り紙で作ったやつじゃない!?
あと提灯とか・・・。
返信する
そうそう (ふ~姉)
2011-06-01 07:44:52
七夕は短冊と天の川と提灯と・・・

かん姉の時、授業参観で親子で作る七夕飾り、でね。
体育館で学年での作業。もう輪飾りのみで恥ずかしかったよ。
あれからトライしようとは思うものの、1年に1回だから
忘れちゃう。
返信する

コメントを投稿