デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

お誕生日プレゼント

2011-06-02 05:50:22 | 出産・子育て
チビザル、とうとう0歳最後の一日を迎えました。
1歳になるのは嬉しいけれど、0歳じゃなくなるのはさみしい!!
とうとう「赤ちゃん」じゃなくなるのね・・・顔はとっくに幼児だけど(笑)

初めての誕生日プレゼントは、はっきり言って自己満です。
必要でもなんでもなく、私が欲しかったから・・・作りたくなったから・・・。

第一弾:リュック

ネットで見て一目ぼれ。
私のマザーズバッグとおそろいっぽい。
名前まで入っちゃって、かわゆい♪
はとこのプラムちゃんとお揃いにしました。
まだ歩かぬチビザルですが(奇跡的に今日歩くかも!?)、
お誕生日会のときは、これにお米を入れて、一升餅ならぬ一生米、しようと思います。
歩けるようになったら、ここにオムツを入れて・・・

第二段:コッシー(NHK「みいつけた!」のキャラクター)

たまたま100均にいったら、「売り切れ続出」の水色のいすが!!!
ママたちがみんな、手作りするからなくなっちゃうらしいのです。
プラスチックのいすと、ビニールテープだけでできます。
全部100均、つまり総額500円でできちゃうってこと。
欲しかったものよりちょっと濃い青だったんだけど、
みつけた瞬間、「これは作ろう!」と手に取っていました。

家に帰って、ご飯の支度もそこそこに作り始める私。
家事どころかチビザルもそっちのけ(笑)
お誕生日まで隠しておこうかとも思ったんだけど、見せちゃいました。
チビザル自身は番組自体を面白いと思って見ているわけではないだろうけど、
何だかわかってくれたらしく、「いないいない・・・ばあ!」と見せると、
満面の笑みを返してくれました。

さてさて、0歳最後の一日・・・あんまりお天気はよくないけど、
0歳のチビザルをしっかり目に焼き付けておかなくちゃ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめだね~ (ふ~姉)
2011-06-02 08:11:23
是非、まだ見ぬ第2子(第3子もある?)のときも
これだけ手を掛けてくださいね。

返信する
重ね重ね… (チョコチップ)
2011-06-02 08:40:09
すごいわぁ~☆
春分の日生まれの悠&彩のお誕生日、プレゼントなし↓↓
言い訳は…引っ越しのゴタゴタで、、、(苦笑)
おむつとミルクが最大のプレゼントかと、、、(苦笑)
ゆいの時はもうちょっと頑張ったんだけどなぁ。
でも何やったか忘れちゃった^_^;
返信する
無理、無理~ (ちはる)
2011-06-02 09:10:04
>ふ~姉
2人目、3人目・・・無理だろうね。
いいんです、それぞれの運命をたどれば(笑)
愛情は形じゃないっす!
返信する
一人目だしね・・・ (ちはる)
2011-06-02 09:11:12
>チョコチップ
邪魔するやんちゃもいない、
家事は適当・・・
こんな生活だもん、できてしまうのです・・・。
返信する
それはそうだ~ (ふ~姉)
2011-06-02 13:46:26
愛情は形じゃないけどね~
でも、「忘れた」にはならないようにしないとね。
イベントも病院も色々と。

さてさて、歩きそう?
返信する
病院は・・・ (ちはる)
2011-06-02 16:19:31
>ふ~姉
ちなみに、チビザルのポリオは忘れました。
一人目なのに、すんません(笑)
歩くのは・・・無理だろうね。
さっきティッシュを引っ張り出して、
「ばあ!ばあ!ばあ!」って言ってた。
返信する
ポリオは・・・ (ふ~姉)
2011-06-02 20:21:39
4,10月しかないから忘れないように~
1才になったら、まず麻疹の予防接種と言われたのを
思い出します・・・

うちはかん姉の、子宮頸ガンのワクチン入荷待ち。
けん兄は、この前日本脳炎追加・・・やってきたから、
しばらくはないかな?
あとは区役所からはがきの来るのを待つかな?
返信する

コメントを投稿