デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

週末・・・

2014-04-13 17:32:09 | 我が家の怪獣たち
先週の日曜に熱を出したチビザル。
月・火・水と保育園をお休みし、木曜日は五時まで頑張りました。
慣らし保育の途中での欠席、そして復帰後いきなりのフルタイムだったので、
それはそれは大変だったことでしょう。
「もうお外が暗くなっちゃう!お月様出ちゃう!」と思いっきり怒ってました。
(なんでこんなに遅くまで迎えに来なかったんだ!というアピールなのでしょう。ゴメンね。)

一方、すっかり保育園に慣れたのは金環子。
朝お部屋に入ると、ペコっとおじぎをして、振り返りもせずおもちゃのところへ。
全く泣きもせずバイバイできました。

が。

水曜・金曜と保育園から電話。
「体温が高いので・・・」と。
保育園では37.8度。
もともと体温が高い金環子なので、あまりびっくりする数字ではないんだけど・・・
「4月くらい早めに帰ってあげな」という先輩に仕事を任せて帰宅。
夕方には39度・・・。
木曜日も怪しいな~と思ったものの、チビザルと二人で五時まで頑張れたので、
安心していた金曜日にまた電話。帰宅後熱は上がらず。
でもまた昨日39度、今日も38度。
いったいなんなんだ、この熱。
結局二人で1週間グズグズでした。


どこにも出かけられないので、我が家のウッドデッキでお昼ご飯。


タケノコご飯と残り物野菜の味噌汁~。



買い物に出かけた今日の午後は、ひたすら一週間分のおかず作り。

・味付け煮たまご
・切り干し大根
・鶏肉の紅茶煮
・野菜の揚げ浸し
・ぶり大根
・かつおと玉ねぎのマリネ
・里芋の黒ゴマ味噌和え

多めにできたものは、実家にもおすそ分け~。
これで1週間、乗り切れますように。
あぁ、何も仕事ができないまま、週末が終わる・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨコ)
2014-04-13 19:31:32
作りおきおかずー!!すごすぎ!偉すぎ!
我が家は週末遊び呆けた結果、明日からの保育園もあやしい(^_^;)
返信する
頑張りましょうー (ちはる)
2014-04-14 06:05:56
>ピヨコさん
1週間、始まりますね・・・
無事に乗り切ることができるといいんですが。

おかず作り、ただ単にストウブを使いたいだけ(笑)
返信する

コメントを投稿