デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

さっそく洗礼その2

2014-04-09 20:35:42 | 我が家の怪獣たち
チビザルの熱は、今朝にはもう下がっていました。
ただ咳が出ていたので、大事をとって今日もお休み。
金環子だけ登園でしたが、今日はなんと、泣かずにバイバイできました!
保育園に行くとわかってから、「ママ、ママ」と言い続けていた金環子。
そのたびに、「ママはお仕事に行ってくるよ。お迎えに来るからまっててね」と
しつこく言い聞かせたおかげでしょうか。
お部屋に入ると振り向きもせずおもちゃに向かっていきました。

昼過ぎ、チビザルがすっかり元気になった~とお母さんからメール。
ホッと一息といったところで、まさかまさかの電話・・・保育園からでした。
「金環子ちゃん、37.8度あるんです・・・」
先生、きっとお布団が暑かったのよ、部屋の温度下げてよ・・・と思ったけれど、
午後は特に行事もなかったのでお迎えに行きました。

夕方、やっぱりグズグズな2人。
測ってみると、チビザル38.1、金環子39.5((((;゜Д゜)))))))
はい、明日も保育園お休み…しかも2人。
どうしたもんか…(ーー;)

仕事はやりがいもあるし、好きなんだけど、
こんな状態の我が子を置いていってまでする必要はあるのか!?
ダンナ一人の稼ぎでも、どうにかやれないことはない…
でも、働く母の姿ってのも見せておきたいし…
けど、職場には迷惑けけまくりだし…。
ぐるぐる、ぐるぐる、悩みは尽きません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。。。 (ピヨコ)
2014-04-10 06:40:38
うちは熱もださず、順調に保育園に行けてるけど。
仕事は山積みのままだし、朝も夕もとにかくダッシュでギリギリ。
2年目の僕ちゃんに全部仕事を押し付けて。
誰にも押し付けられない組合関係の書類。
家に帰れば子どもたちにかなりいい加減な食事を食べさせ、一緒に寝落ち。

昨日はおなかを空かせた子どもたちが泣き叫ぶなか、職場から電話。行方不明。。。


本当、ワークバランスがわからない。
と、便乗愚痴でした。
返信する
ほんっとに・・・ (ちはる)
2014-04-13 17:43:30
>ピヨコさん
ほんっとに、ほんっとに、会いましょう・・・
うぇ~ん(泣)
返信する

コメントを投稿