デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

夫が「早く帰りたい」と思う家庭の作り方

2011-10-26 06:54:05 | 嫁です、嫁。
mixiニュースで話題になっていたので読んでみました。

・心をこめて基本的な挨拶をする
 ・・・挨拶はしてます。心がこもってるかどうかはよくわからないけど・・・。
 チビザルのためにも、ここはしっかりしないとね。

・子供全員で送り出し、出迎える
 お見送りはチビザルも一緒。お出迎えのときは、チビザルくん、まったく興味なし。
 直前まで「パパ、パパ」と言っているくせに、いざ帰ってくると全然うれしそうじゃない(笑)

・気遣う言葉、褒め言葉、感謝の言葉を日々伝える
 ・・・ゼロではないと思うけど・・・反省します。

・夫に文句や嫌味を言わない
 甘やかせってこと!?彼は褒めて伸びるタイプではなく、叩かれて伸びるんです(笑)

・必要以上に行動を詮索しない
 全くしてないつもりです。仕事のこととか話してくれても右から左だし。
 彼の具体的な仕事が何かなんて、さーーーーっぱりわかりません。
 
・夫の好物、おいしい手料理をつくる
 これは自信あり!!!手抜きではあるけど、
 結婚当初から毎日ちゃんとメニューを変えて(新メニューをどこかに入れて)手料理してますよ!!

・玄関、各部屋、クローゼット、タンスの整理整頓と掃除をする
 気が向いたらね。でもまぁ、ゴミ屋敷ではないことは確かです。

・帰宅するまで玄関の外灯をつけて待つ
 外灯はついてます。でも廊下消えてます(笑)節電、節電!

・休日はすきなようにゆっくり過ごさせてあげる
 私にも休日をください!まぁ、基本、予定に対してダメとは言ってません。 

・冷蔵庫に夫の好きな銘柄のビールを切らさない
 私が妊娠&授乳でちょっと控えてくれているみたいです。申し訳ないねぇ。
 ま、でも朝起きるとワイングラスが出ていたりすることはときどきあるけど。
 彼はワイン派、銘柄も私はわからないのでお任せです。

・夫が帰宅するまでメイクは落とさない
 帰宅するまでも何も、メイクしませんが何か?

・夫の好みの髪型や体系、ファッションを心がける
 ショートのぽっちゃりが好きらしいけど、高校&大学時代の私はさすがにやばすぎるよ・・・


ということがポイントだそうですよ。


ちなみに、親権争いはみなさんのコメントのおかげで私に分があるようですが、
彼は「分かったよ」とは言いません。しぶとい奴め。


↑コッシー2号に先駆けて、レグ作ってみました。
相変わらずサボさんイスはどこにも売ってなくて・・・
見かけた方、買っといてください!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな分析に話題 (ふ~姉)
2011-10-26 07:59:42
あるんだね~
あえてしなくても、帰ってくる人は帰ってくるし
帰ってこない人は帰ってこないような気もするけど?

って我が家は明日まで母子家庭堪能中!
修学旅行なんだ~
返信する
早く (chano姉)
2011-10-26 12:15:42
早く帰ってこなくても良い場合はこの逆にすればいいのね!!

皆さん、新婚さん状態が長いのね!!
ごちそうさま!

しかし・・・私、ほとんど該当しませんし反省もしません
返信する
確かに。 (ちはる)
2011-10-26 15:57:10
>ふ~姉
帰ってくる人は帰ってくる、
帰ってこない人は帰ってこない。確かにね!
修学旅行、どこへ???
高校って行き先いろいろだからいいよねー。
さすがに日光も自分のときと下見含めて
7回同じコースだからちょっと飽きました。
返信する
chano姉っぽい(笑) (ちはる)
2011-10-26 15:58:33
>chano姉
出た、該当しないし反省しない宣言(笑)
chano姉が全部該当しちゃったら
もはやchano姉でもないし、とも兄とも
結婚してないよね・・・
返信する
修学旅行 (ふ~姉)
2011-10-26 18:21:48
滋賀と京都と奈良。今頃奈良かな?
今は下見には行かないみたいね~
本にまだなのに、お土産は今日到着し、早速開けて
食べてま~す。
返信する

コメントを投稿