デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

おかべんちのコッシー

2011-10-28 14:34:41 | 育児用品あれこれ
ダンナがコッシーを破壊してくれたおかげで、私の工作魂に火がつきました(笑)
どこに電話をしても品切れだったサボさん色のイスは、
前日ないっていわれたお店にあったらしく、
お母さんがゲットしてきてくれました。

勢い余ってコッシー・スワリン・レグ・サボさんと4脚も作ってしまって、
(まだ足にテープを巻いてないんだけど)
これはもう、イス取りゲームをするしかなさそうです。

オレンジ色もあるらしいから、町長さんでも作ろうかな~。


チビザルにも大ヒット!
見るなり「てっちー(=コッシー)」と笑顔になってくれました。
そして、ちゃーんと、座ってくれてます。


昨日はchano姉とプラム、そしてそのお友達のk海くんが遊びに来てくれましたが、
二人ともチビザルよりも早く歩きだして、動きもすごいんです。
モンステラの植木鉢から土がばらまかれ、
お皿に入っていたボーロは踏みつぶされて粉々に、
さらには土足で家の中に侵入などなど・・・
さすが第2子たち???
チビザルもなかなかいたずらになってきた・・・と思っていた私でしたが、
そんなの「ヘ」でもない、2人のパワーに圧倒されました(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作魂 (ふ~姉)
2011-10-28 17:18:23
というより、とても○○な時間があるのね?
うらやましい~~~
って今のうちね。
せいぜい工作やら、裁縫やら、料理やらを育休中に
堪能してね。
返信する
お邪魔さま~ (プラム)
2011-10-28 19:34:59
昨日はお邪魔いたしました。

え?おかべん家は帰国子女のパパがいるから、アメリカ式で土足可だと想っていたのに~

失礼しました。

でも、なんだか私、昨日は本調子出なかったんだよね。寝起きだったからアップ不足で滑り台で泣いちゃったし、チビザルのつもりでいたらk海はちょっと違ったし~

まぁ、こんなんだけど又遊ぼうね!

私にはやはりホネッキ~作ってほしいなぁ~
返信する
暇ですけど、何か?(笑) (ちはる)
2011-10-29 10:52:31
>ふ~姉
だってチビザル、遊んでくれないんだもん。
一人で勝手に遊んでるからさ。

しかしプラムとK海くんたちのように
走り出したらたまらないね・・・
返信する
ホネーキンだよ (ちはる)
2011-10-29 10:53:34
>プラム
ファンタのポコポコとしたペットボトルに
カルピスを入れて、
顔とひげをかけばホネーキンになるよ。
やってみて~。
返信する
でも・・・ (ふ~姉)
2011-10-30 06:50:49
私だって、1回はお宅に遊びに行ったわよ~~~
来てないって思ってるらしいけど、伺って釜飯のお昼
でしたから!

さて、昨日はけん兄の運動会。こっしーTシャツを着ている
子がいて、何だか小さい子の人気者だったよ。

あ、けん兄は無事に走り抜けました~!
返信する

コメントを投稿