デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

巡り会い

2010-08-06 15:36:20 | 出産・子育て
私はアイスが食べられません。
好きなんだけど、冷たくて・・・。
この夏バカ売れしているガ○ガ○くんのようなアイスキャンディーは
噛まないといけないから絶対無理。
ソフトクリームは大丈夫。
○ーゲンとか、カップに入ったものは、レンジでチン!
○ックシェイク状になってから食べるのが大好きです。

ですがこの夏、巡り合ったのです、私にぴったりのアイス!!!
これなら途中ですぐにやめられるし、
チビザルを抱っこしながらでも食べられる!
(アイスはあんまりよくないんだってね・・・でもそんなの関係ねぇ!)


昨日と今日、チビザルはよく寝てくれます。
1時間ごとにおっぱいをせがむのはさすがに本人も飽きたのか、
午後になると1時間半~3時間近くもちます。
(もちろんずっと寝ているわけでも機嫌がいいわけでもないけれど)
そのくせ夕方~夜はおっぱいの分泌が悪いらしく、
「アヘアヘアヘ~」と泣きながら怒ります。
あんまりミルクを足すものよくないから・・と思って少しにすると、
「全然足りない!!!!」とばかりにまた「アヘアヘ~」
かわいいんだけど、こうなってしまうともうどうしようもない。
ご飯を食べようと思うと泣くんだわ。
さすがわが息子。食べ物にはよく気がつくようで・・・。

さてさて、お昼と一緒に夕飯のおかずは作っておいたから、
なんとかなるけど・・・・パパ、早く帰ってきて~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスね~ (ふ~~姉)
2010-08-08 17:07:57
私もクリーム系が好き。
子供達はその氷!!がちがちっていうのが好き。
とはいえ、冷凍庫のアイス・・・子供達が本数数えて
「さっき誰!1本先に食べたの!?」と喧嘩になるので大人は食べられません。
なのでたま~に実家からもらえる高価なアイスは(○ォーションとか)のは私の口に入るけど。
でも、夏はやっぱり泡の飲み物に勝る物はないです。
返信する
アイス (ちはる)
2010-08-08 20:08:02
夏といえば・・・なんだろう?
アイスでもなく、泡のでる飲み物でもないなぁ。
かといってかき氷でもないし・・・。
うーん、冷ややっこ???
刻んだニラに、熱くしたごま油をジュっとかけて食べるのが好き~♪
返信する
冷や奴 (ふ~~姉)
2010-08-09 10:17:41
台湾に行っていた友達に教わった。
ザーサイと葱を細かくして、ごま油をかけて冷や奴の上に(^^;)
これも美味しいよ。
返信する
冷や奴 (ふ~~姉)
2010-08-09 10:17:58
台湾に行っていた友達に教わった。
ザーサイと葱を細かくして、ごま油をかけて冷や奴の上に(^^;)
これも美味しいよ。
返信する
やってみます! (ちはる)
2010-08-09 16:08:46
>ふ~~姉
いいねぇ、おいしそう。
でも、ザーサイなんてめったに買わないなぁ。
どの列にあるんだろ・・。
返信する
どこの列と言われたら・・・ (ふ~~姉)
2010-08-09 19:38:21
桃屋のメンマとか並んでる棚じゃない?
生協には、ザーサイ油炒めとか入ったりするよね?
なんなら、かんぱいおじちゃんに中華街に行った時にザーサイのかたまりをお願いしておいたら?
返信する
桃屋? (ちはる)
2010-08-10 20:54:21
>ふ~~姉
そもそも桃屋のがどこにあるのかもよく知らないよ(笑)
生協も探してみたけどないっぽいなぁ。
おじちゃんに頼むか!
返信する
ザーサイの (あっこ婆)
2010-08-11 12:37:22
何年前のだかわからない瓶詰めがあるんだけど・・・いる?
もちろん、賞味期限は切れてると思う(笑)
返信する
生協にも (ふ~~姉)
2010-08-11 13:21:31
瓶詰め、入るよ~!美味しいよ。
桃屋のも、スーパーの中華食品とか、色々みればあるわよ!
おじちゃんに頼むと、味の付いてないザーサイで自分で塩抜きになるからね。
返信する
なんだそれ!? (ちはる)
2010-08-11 16:29:17
>あっこ婆
きっと日付が昭和だよ。いらない↓↓
だし、きゅうり、ゴーヤ、おいしくいただいてま~す♪

>ふ~~姉
そもそも、ザーサイって何者!?
塩抜きってなに!?
無理無理、自分でさがしま~す。
返信する

コメントを投稿