デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

8月の電気代

2011-08-26 10:31:05 | 今日のできごと
7月はどうにか15%の節電に成功しましたが、さてさて、今月はというと・・・

2010年8月・・・352kwh
2011年8月・・・213kwh

なんとなんと、39%もの節電に成功!!!


そりゃあね、北海道に富山に、一ヶ月の三分の一は家にいなかったから・・・。


電気代は減ったけど、外食ばかりで食費はぐんと増え、
今月は赤字確定でございます。

ついでに、ダンナの体重も増~(笑)せっかく5キロ近く減ってたのに・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバウンド (chano姉)
2011-08-26 11:16:19
節電のリバウンドが、違う場所に出てるね~(笑)


チビザルはいかが?元気になった?発疹出るなら今夜から明日になりそうな予感、
返信する
発疹 (ちはる)
2011-08-26 13:22:41
〉chano姉
今日もまだ38度。朝からぐったりしてるよ。さすがにおっぱいあげたら離してくんない(泣)
はやく発疹でてくれないかなー。
返信する
すごい雨 (ふ~姉)
2011-08-26 20:20:14
さっき、瀬谷区に避難勧告あったけど平気?
チビザル、具合が悪くてこの雨じゃ・・・避難も
辛い?例え、実家でも・・・って車があるか。

うちの電気は414kwh
去年が分からないから・・・何とも言えないけど、1万
切ってるから節電はしてますよ~~~
うちの電気代、一番高いのは2月だからね。
返信する
大丈夫~ (ちはる)
2011-08-26 22:17:58
>ふ~姉
メルマガ登録してなかったら知らなかったよ。
ま、この辺(駅周辺)は高台だから、
まず水害はなさそうだよ。
仕事してたら帰り道やばかったかも。
チビザルと避難・・・元気なときだって辛いよね。
今月の請求書の中に、去年の使用量、書いてない?
返信する
イオンで ()
2011-08-27 07:39:53
7月分の電気の請求書持って行けば
去年より15%以上節電できてたら
200ポイント還元してくれるだってよ。

同じ200円でもうちなんか4000円弱の200円だから、
還元率は、結構高いね。
行ってこようっと!
返信する
あった!! (ふ~姉)
2011-08-27 08:06:26
去年の電気代載ってるね。
去年・・・405kwhでした・・・。あらら、今年は
発表会があったからエアコン使用率が上がったと言うことに
しようかな?
その横で、子ども達が「電気の基本料金が上がったからだ」と
言ってます。
去年、受験生いたのによくあの暑さしのいだな~~~

で、チビザルは平気?
返信する

コメントを投稿