デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

今度の知恵熱は?

2011-08-25 07:48:26 | Weblog
旅行やら帰省やら発表会やらでドタバタだった夏も一段落、
遊びのお誘いをいただいていた友達にもそろそろ声をかけようと思っていたら、
やっぱり、チビザルは熱を出しました。

お昼過ぎに、39度。

さすがにつらいらしく、自分から『ねんね』と言ってきて、
ベッドにつれてきたら、私の二の腕をぷにぷにしながらあっさり寝ました。


昼寝に関してはこんな感じで一人で寝てくれることが多くなったんだけど、
さすがに夜はおっぱいに頼っていました。

ところが、夕べはお昼寝と同じように、『ねんね』と言って勝手に寝た!!
夜中も起きたけど、もしかして…とストローマグを口に持っていったら飲んで寝た!!
いつもなら激しく怒るのに!

結局、朝までおっぱいを飲んでません。



このまま卒乳か!?
それとも一時的なもの!?

寂しいけど、ギャン泣きされての断乳よりはいいかも…。
なんとも複雑なハハゴコロですね。

今朝はまだ熱もあり、動けないらしく、トロトロ寝ては起き、を繰り返しています。

早く良くなれ~、ついでに楽に卒乳~(笑)
あ、いい加減本格的に歩くかも!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな陽気だから・・ (ふ~姉)
2011-08-25 09:33:56
みんな体調崩しやすいよね。
これで宿題終わってないと、目も当てられないけど・・・
幸い我が家はそれにはならずただ単に、けん兄は
ごろごろしてテレビ見てます。
でも、遊びに行かないんだから疲れてるのかな?

チビザルも刺激的な夏で、かつ気温差も変だし・・
さすがに疲れたのでしょう。
熱、上がらなければ水分補給をしっかりして様子を見たら?
その水分・・・おっぱい卒業かぁ。
治ったらまた言い出すかな?とりあえず、お大事に。
返信する
ありがとう♪ (ちはる)
2011-08-25 13:06:12
>ふ~姉
猛暑にはならないけど、やっぱり暑いね~。
今日はパパもいるので3人でゴロゴロです。
相変わらず熱はあるみたいだけど、
さっきも自分で寝たみたい。
(添い寝してたら私が先に寝た・・・)
知恵熱の結果、お楽しみに~。
返信する
その後 (ふ~姉)
2011-08-25 20:26:02
どうしてる?
今日は私もお昼寝してしまったよ~~~

早くみんな学校が始まって、私は普通の生活がしたい。
返信する
相変わらず… (ちはる)
2011-08-25 20:55:25
熱は下がらず、機嫌もあんまりよくないねー。さっきおっぱいあげちゃったけど、ごまかせたかも(笑)ま、熱のあるときは水分が優先だわ。
私も今日一日で何時間寝たかわからん(笑)
返信する
今朝はどう? (ふ~姉)
2011-08-26 08:19:07
今日も暑くなりそうだけど、チビザルの熱は
どうですか?
病院行くなら・・・今日かな?
でも、暑くて出るの嫌だけどね。
返信する
小児科 (ちはる)
2011-08-26 10:39:08
>ふ~姉
かかりつけの小児科が今日お休みだから、
昨日行ってきたよ。
まぁ、風邪と突発、五分五分でしょうって。
相変わらず38度を超えて、寝る寝る!
ついでに親も、寝る寝る!
昨日・今日とダンナも休みだから、
三人でごろんごろんのぐでんぐでんです(笑)
返信する

コメントを投稿