デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

節電

2011-07-27 13:15:51 | 今日のできごと
エアコンはつけたとしても29~30度設定に。
冷蔵庫はもちろん弱、詰め込むほどの中身はありません。
もちろん、冷気が逃げないようにビニールのカーテンをつけました。
テレビは主電源を落とし、
トイレの便座も弱、またはつけない。
暇さえあればどこかへ(だいたい実家)へ出かけた結果・・・

去年の7月の電気使用量  326kwh
今年の7月の電気使用量  275kwh(それでも多い!?)

私の計算が間違っていなければ、ぎりぎり15%節電に成功しました。
ま、去年はチビザルが生まれたばかりだったから外にも出られず、
一日中エアコンつけっぱなしだったからね・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね~ (ふ~姉)
2011-07-27 14:12:08
記録のあるところが。
節電、どうだろうか・・・我が家。
今年は発表会の年だから、レッスン室はいつになく
ついてる。
でもかん姉の受験が終わって、消灯は早くなってる。
ご飯もみんな揃って1回だし・・・
っていうかここのところ、涼しいよね?
返信する
低温注意報 (ちはる)
2011-07-27 15:09:07
>ふ~姉
出てるらしいねぇ。
節電には最高だよね、クーラーつけずに寝れるもん。
記録?たまたまよ。
電気代のお知らせがポストに入ってたからだよん。
返信する
甘いな!! ()
2011-07-27 16:02:07
去年215kwh→今年165kwh:20%減達成だよ!

レッスン室のエアコン:28度(去年と同じ、時間は長い+扇風機!)
テレビ:コンセントから抜くor見ない
冷蔵庫:買い換えた。中。カーテン。
トイレの便座:つけない
照明:昼間はつけない、玄関とお風呂はLEDに

去年いないことが多かった夕希がいるから
炊飯器や洗濯機ドライヤーの使用回数、テレビのついてる時間は増えてるはずだけど。。。

これ以上は南の島のハメハメハ生活(朝日とともに起き出して、夕日とともに寝てしまう)しないと無理だね(笑)
返信する
くっそぉ~ (ちはる)
2011-07-27 18:12:17
悔しいから、電気使いに行ってやる!
返信する
さすが! (chano姉)
2011-07-27 21:40:03
皆さん、マメに記録を付ける方達だから~(新聞)
ちゃんと、去年との比較が出来るのね!

我が家

明細→見ていない
引き落とし→大坊主だからわからない
しかし

エアコン→なし
扇風機→今年は二台(去年は四台)トイレ→BJは流さない
→後追いがあるからchanoは開けて入る=電気はつけない
昼間→まず家にはいない
電気→夕方17:30まではつけないテレビ→なし
料理→極力やらない



こんな我が家の消費電力は



ヤルキナイワット?
返信する
優勝ですな。 (ちはる)
2011-07-28 06:51:37
>chano姉
節電競争、真っ黒kurosu家の優勝!!!
一応記録だけはつけているけど、
いまだにノートっていう超アナログ(笑)

昨日会った友だちも、後追いが~って言ってた。
チビザル・・・???
返信する
久保山の・・・ (ふ~姉)
2011-07-28 07:37:34
電力をしりたいよね~
って思うけど、あそこは涼しいし一戸建てだと昼間も電気
いらないんだとね~
さて、我が家は今、パソコンしかついていません。

でも、11時からはテレビ神奈川がつきっぱなしかな?
けん兄が野球を見るのでね。
返信する

コメントを投稿