デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

もらってください。

2011-03-27 06:42:35 | 出産・子育て
震災から2週間、余震の不安だけではなく、
食品や水の安全まで不安が増えてきましたが、
なるべく普段の生活をしよう、と心がけています。
あまり書く気になれなかったブログですが、そろそろ再始動。
どうぞおつきあいください。



チビザルくん、最近になってやっとズリバイ始めました。
尺取り虫状態からのほふく前進、めっちゃ笑えます。
夕べは寝ていても寝返りをうつほどハマっているらしい(笑)

自分で動けることが分かってからは、もう楽しくてしょうがないらしく、
狭い家の中をあっちへひょこひょこ、こっちへひょこひょこと移動しています。
ちょっと目を離すといない!!!
隣の部屋で本棚から物を引っ張り出していたり、
カーテンをひらひらさせていたり、
テーブルの下にもぐっていたり。(どうして狭いところが好きなの!?)

いらないダンボールをつなぎ合わせてトンネルを作ってみたりと、
親も楽しくなってきましたが、
当然いらぬところをさわられてしまうわけで・・・。

大好きなのはコード類。
パソコンのあるところへ一目散に寄って行って、コードを引っ張る。
USBを引き抜きそうになる。
一応「開かずの間」ということにしているけど、(そうでなくても散らかってるから人には見せられない)
ちょっとした隙を狙って入っていく!

そして、とうとう餌食になってしまったのが我が家のモンステラ(通称モン)

鹿児島県からはるばるやってきた彼を、購入以来、大事に大事に育ててまいりました。
ところが先日、チビザル怪獣に鉢ごとひっくりかえされ、葉は引きちぎられ・・・
行き場所を失っております。
だれか、もらってくれませんかねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ふ~姉)
2011-03-27 08:30:44
モンもチビザルと一緒にたくましく育ち続けると
思います。
我が家もそうやって、スパティフィラムは、むしりとられ
ゴールドクレストはベランダに追いやられ枯れました。
ま、葉っぱが有毒じゃなきゃ、情操教育の一環で
仲良く共存してみて!
返信する
共存 (ちはる)
2011-03-27 11:24:17
>ふ~姉
共存、してくれるといいんだけどね。
2鉢あるから、とりあえず1つは・・・と
思っているんだ。
有毒ではないと思うけど・・・埃が(笑)
返信する

コメントを投稿