デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

なんとかなるなる・・・

2013-03-04 16:58:05 | チビザル2歳~
夕方の「いないいないばあっ」から夕飯までの時間はテレビタイム。
数字が読めるようになったので、「○じになったらおしまいだよ」と言って、
それまで見たいものはチビザルに任せています。

この頃はおかあさんといっしょが終わると、「しま○ろう見たい!」と
自分でDVDを操作して再生(この辺が最近の子よね・・・)。
ダイレクトメールと一緒に送られてきた体験DVDが大好き。
過去のものや英語コースのもの、とにかくずっと見ています。
つい最近行ったお友達のおうちにしま○ろうのおもちゃがあったから余計にヒットしているみたい。

そんなにチビザルが楽しそうなら、やる?とダンナ。
確かにねー、よく考えれているし、面白いんですよ。
トイレにもしま○ろうとなら一緒に行けちゃう気がしちゃう(笑)
仕事柄、興味がないわけでもないんだけど。

でもね・・・私、過去にお世話になっていたんですけど、
中学3年間(だったよね?)で一度も添削教材を出さなかったんですよ。
だって面倒なんだもん・・・次々送られてくるし・・・
しかも私が一応就活しとく?っていう時期にエントリーシートだしたら
ソッコーで落とされたし・・・(そりゃ小学生の作文みたいなレベルのエントリーシートでしたからねぇ)

というわけで、私の中で「やったら負け」みたいなイメージがついてしまってるんです。
(これに関しては完全に私が悪いのでべ○ッセさんは悪くないんです、ごめんなさいね・・・)


まぁチビザルもまだやりたい!って言い出す年齢でもないし、
体験DVDとお友達のおうちのおもちゃで満足しているようなので、まだまだごまかしますよ。
そんなこんなしていると、チビザルは


おもちゃのつみきをマラカスに見立てて踊っているし(笑)

なーんだ、こんなんでいいんじゃん!と母ちゃんいい気になって、


本物はこんなステキなお弁当のおもちゃがやってくるようだけど、


ティッシュ、折り紙、100均のボールでお弁当!


いやね、別に車の修理代にこれから家のローンがあるのでケチっているわけではないんですよ、
金環子がめっちゃ食べるようになって2キロのお米が3日でなくなったからっていうわけでもないんですよ!
ただ、ただ、創造力のある子に育ってくれればっていう・・・ね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~姉)
2013-03-05 06:18:48
添削、きちんと出し続けた親(私)であっても子供は続かないしね・・・。
半分、他の血が混ざっているから仕方ないかって思ってるよ。
でも、けん兄の想像力はどこから来たか・・・
やはり子供は不思議だね。
返信する
みんなやってるんだ(笑) (ちはる)
2013-03-05 07:10:31
>ふ~姉
やっぱり有名なだけあるねー。
きっとそのうち、『みんなやってるから…』なんて
言われるんだろうね。
しま○ろうだけじゃなく、ゲームとかも。
返信する

コメントを投稿