デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

子離れのとき・・・

2013-03-05 13:06:50 | チビザル2歳~
来年度から、プレ幼稚園に通わせようかと思っています。
できることなら手元に置いておきたいところだけど、
これだとますます私が離れられなくなりそうなので、練習に・・・
とりあえず、週1日、幼稚園児とほぼ同じスケジュールで行くみたいです。

今日は見学がてら、願書をもらいに行ってきました。
ひよこ組の教室をのぞくと、7人のお友達(MAX10人くらいらしい。もっと多いと思ってた)が、
先生とちゃーんとごあいさつしているじゃありませんか!
なんだかもうすっかり幼稚園児!
かわいい黄色のスモックなんて着ちゃって♪
チビザルも「お名前は?」って聞かれて、「チビザルです」って言えたじゃん~!

そのあとは幼稚園を案内してもらい(入園を前提としているらしい。ゴメンナサイ)
担当の先生と私が話している間は延長保育の教室にあったプラレールにごきげん。
もうちょっと遊びたかったのか、期待はずれだったからなのか、
帰り道はめっちゃご機嫌ナナメなチビザルくんでしたが、
とにかく幼稚園には行きたいらしい。

スタートはGW明けかららしいのですが、早くも私は
入園式って何着てくの!?とか、お弁当はやっぱキャラ弁!?
なんかいろいろ作っちゃう!?とか、変にソワソワ。
でもやっぱり、わが子がもう幼稚園とかに行ってしまう年齢なのかと思うと、
ちょっとさみしいですね。
いつまでも「ママ、ママ」って言ってくれるわけではないんだなぁ~。


超マイペースなチビザルは、母ちゃんがいなくてもなんら問題なくやっていけそうな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~姉)
2013-03-06 05:47:00
プレに行くんだね。
上の子は、幼稚園にやっとだ!という感慨深さ。(下がいてあちこち思うとおりにならなかったので、幼稚園に行きたかったかん姉、でも帰宅して冷蔵庫とか二人で出かけてないかチェックする)
下の子は行かないで~~という子離れ出来なかった母。案の定けん兄は最初の給食の日
「ごめんね。お母さんとお昼食べないで給食だった」と言う有様。
何だかあっと言う間の幼稚園入園と卒園でした・・・。
返信する
あっという間だねー。 (ちはるl)
2013-03-08 07:07:03
>ふ~姉
チビザルのいない間、金環子となにするんだろう??
いても立ってもいられず、こっそり
覗きに行ってしまいそう!
返信する

コメントを投稿