デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

やった、やった、やっちゃった・・・

2013-08-01 21:33:24 | 今日のできごと
【やった①】
チビザルが今日、2度もトイレでおしっこできました!
お風呂に入る前だったので、どうせお風呂場でするだろうと思って
何も言わずにお風呂に行こうとしたら、
「その前にトイレ行かないと!」とチビザル。
「立ってする!」というので、踏み台に上らせ、パンツを下ろし・・・できちゃった!
的を外さぬよう必死になっていたので、チビザル若干バランス崩してましたが(笑)
その後、寝る前にもトイレでできました。
いやー、突然できるようになるって、ホントでしたね。
彼に何の変化があったんだ。

【やった②】
金環子さん、思い立って昨日から断乳しています。
育児書とかには、1ヶ月くらい前から言い聞かせて・・・とあったけど、
そんな計画性のあることは私にはできません。
「あと○日・・・」と数えるのも嫌だし。
チビザルのとき同様、「もういい。このままいける!」と思えたので踏み切りました。
夕べは「最後にしようね~」とおっぱいを飲ませておしまい。記念に写真も撮っておきました。
(今回はアンパンマンは書いてません 笑)
さすがに2度ほど激しく泣いたけれど、抱っこでどうにか乗り切りました。
で、さっき。
目いっぱい遊んで、私の太ももにつかまりながら、いつの間にか寝ておりました。


【やっちゃった】
昨日の夜、突然iPhoneの画面が消えました。
内部に異常はなさそうなんですが、とにかく画面が真っ暗なので何もできません。
買ってすぐのときからスピーカーにしないと相手と会話ができないという
問題を抱えていたわがiPhoneだったので、さっそく修理へ。
ソフトバンクショップじゃやってくれないんですね・・・。
しかも、データのバックアップは自分でやっておかないといけないなんて・・・。
やろうと思ってたんだよ・・・だけど、ダンナと1台のパソコンを共有してるから、
なんかちょこっと設定を変えないと、ダンナのiPhoneのデータが私のPhoneに入っちゃうんだよ・・・
(そのときの経験談はコチラ
そんなこんなでバックアップが取れていない状態での修理(今回は新しいものと交換)だったので、
再びデータが消えてしまいました。

・・・申し訳ありませんが、お暇なときにでも私にメールしてください。
もう絶対、この週末に時間をもらってバックアップを取ることにします。
もうこんなのは勘弁して(><)
追:iPhoneのアドレス(@i.softbank~の方は、最先端技術により復活!
以前メールをこちらのアドレスに送ってくださった方の分は残ってました~)


というわけで、iPhoneのショックがちょっと埋まったような気がした一日でした。
さて、今夜の金環子さんは、どうなるかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~姉)
2013-08-02 06:22:59
結局また吹っ飛んだってこと?
メールするね。
返信する
ありがとうー (ちはる)
2013-08-10 22:45:53
>ふ~姉
毎度お騒がせしてます…
ま、二度あることは、三度ある…かも?
返信する

コメントを投稿