デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

祝★解禁

2013-08-03 11:25:10 | 今日のできごと
金環子の断乳はあっさり成功★
昨日も今日もゴロゴロしているうちにねてくれました。
夜中はまだ泣くけど、放っておけば寝るのでおっぱい&抱っこいらず。

そこで早速昨日、お酒解禁しました(笑)
思えばチビザルの妊娠発覚以来、なんと4年ぶりのアルコールです!
(まぁちょこちょこ口をつけてはいたけどさ)

ダンナが買っておいていたなんたらのワイン。
ワインにはまったく興味はないし、とりあえずアルコールなら何でもいいさ!と思っていたけど、
「薫り高いなんちゃらと、フルボディのなんちゃらと、どっちがいい?」って聞いてくるダンナ。
そんなんわかんないし、早く飲ませろっ!
そしてグラスに注ごうとして、
「あぁ、これ、グラスが違うじゃん!」

グラスなんてどれも同じじゃい!とにかく早く注げっちゅーの!
(どうやら一般的にはワインの産地とボトル、グラスは密接な関係があるらしい。
ダンナはコーラ専用のグラスとかまで持ってます。洗いにくくて面倒なんだけど)

やっとのことで祝断乳の乾杯!
ところが・・・ワインを一口飲んで「おぇっ」
あれ、ワインってこんな味だったっけ?
正直に感想を伝えたところ、ダンナもおかしいと思ったらしく、何やら調べ始めました。
どうやら、「ブショネ」と呼ばれるワインに当たってしまったようです。
ブショネとは、コルクなどに潜在していたバクテリアが悪さをして劣化したワインのこと。
ダンナが調べたHPに書いてあったのは、「雑巾を陰干ししたような臭い」。
まさにそれです。しかもさらに時間をおくともっとヒドイ。
というわけで、私の記念すべき4年ぶりお酒は、貴重なはずれワインとなってしまいました。
確率的にはどれくらいなんだろう?
もしかしたら宝くじ買ったらローン組まなくても済むのかな・・・とか思ってみたりみなかったり。

結局家にあった缶チューハイで飲み直し。

半分ほど飲んだところでギブアップ、ぐっすり眠ることができました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿