デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

読書

2010-06-01 17:33:43 | 妊娠記録
我が家の本棚です。すごいでしょ。
集中力のない私には、読書は向いてません。
だから、ここにある本の95%はダンナのです。

ほとんどがビジネス書なんだけど、
一番上には「マスターキートン」が。
そしてその裏には、彼のバイブル、「スラムダンク」があります。
(手の届くところに出しておくと読んじゃうらしいので隠してあるらしい)
そして、掘り出し物(?)のように、絵本や、
プラモデルの本(小学校の図書館で読んで感動して買ったらしい)まで。
なんだかよくわかりません(笑)

私のエリアには、捨てるに捨てられないサッカーの写真集、
いつか使うだろうとずっととってある辞書類が・・・。

産休に入ってからは、散歩がてら図書館に通っています。
でも、あたりまえだけど、新しい本がないんですよ。
新刊は予約でいっぱい、いつになることやら・・・
「読みたい!」と思える本が少ないのが残念。

私の趣味は、小説系よりもノンフィクション。
エッセイやルポタージュなんかが好きですねぇ。



いよいよ6月に入ってしまいました!秒読みだ・・・。
図書館に通えるのも、いつまでかな?
明日から、旦那が出張なので、さてさてどうしよう。
やっぱり、「W杯が始まったら」出てきてもらいたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだなぁ。 (chano姉)
2010-06-02 09:53:39
この1ヶ月。本当によく本を読んだなぁ。

明日からは間違いなく暇が無くなるからね。読むのは育児書位かな?
返信する
することないもんね。 (ちはる)
2010-06-02 11:56:40
>chano姉
育児書なんて、全く読む気がしない(笑)
読書→ちょっと掃除→ネット→ゴロゴロ・・・なサイクルです。
返信する

コメントを投稿