Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ピンクのカタバミ♪

2010-07-14 | はっぴぃdiary



小さい頃、よく摘んで遊んだ記憶があります♪
黄色いものもあるけれど
私はこのピンク色が好き♪





お花も可愛いけれど
葉っぱも丸みを帯びて、とてもキュートな植物ですね。
このナチュラルな感じがすきなんだなぁ~♪


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いピンク色 (カンチ)
2010-07-14 09:54:12
まりっぺさん こんにちは~♪
とっても小さい花だけど、元気に道端に咲いています。
黄色もあるけど、このピンク色の方が、可愛いですね。
こんなこと言っちゃうと、黄色のカタバミさんに怒られるかな?
返信する
Unknown (riemaru)
2010-07-14 10:10:02
カタバミっていうんですね♪
紫がかったヴィヴィットなピンクがかわいい~
葉っぱもまるでクローバーみたいですね。
ちっちゃい花なのかなぁ?
ワタシあんまり見たことない(●´艸`)ブハッ
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-07-15 06:56:27
カンチさん、コメントありがとうございます♪

おなじみの野に咲く自然の花ですね~
私も黄色よりもピンク色がすきです。
・・というか、幼い頃に見たカタバミが
この色だったからかなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
なので、このカタバミを見ると
とても懐かしく思います。
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-07-15 06:58:52
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

素朴で自然体のお花でしょう~♪
小さいお花で、あまりにも自然に咲いているので
気づかない場合もありますね。
黄色いものはピンクよりもよく見かけるような気がします。
葉っぱがクローバーっぽくて可愛いですね
返信する

コメントを投稿