Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

田園に佇む♪

2010-07-13 | はっぴぃdiary



青々とした稲が少しずつ背丈が長くなっていく♪
今年もたくさんおいしいお米が採れますように・・

田園の真ん中を2人の男の子が自転車で駆け抜けた。
とっさのことで、あっという間に走っていってしまって
捉えたのは小さな姿。。
でも、ブルーと赤のTシャツが引き立ってる!
なんだか、のどかだなぁ・・





田園のそばの用水路かな・・
シャープに切り取ってみた♪

田畑は食物の原点♪♪


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu。)
2010-07-13 09:22:04
まりっぺさん、おはようございます♪
何気ない田園風景に、青々とした稲が少しずつ
成長してることに気がついた時、季節の移ろいと
秋の美味しいお米の収穫を願いますね。
いつも緑がとっても鮮やかで綺麗で、心なごみます♪
そんな緑の中を、ブルーと赤のTシャツの少年が
絵になりますね~(⌒_⌒)♪

↓ののどかな風景にも心安らぎました。
小さな黄色いお花が咲く原っぱで、ごろ~んと大の字になって寝っ転がってみたいです(笑)

サーモンフライ、美味しそうですね~(⌒¬⌒*)♪
外食に出かけても、サーモンフライってこちらでは
なかなか見かけないんですよね~。
素敵なランチでしたね♪
返信する
のどか~♪ (カンチ)
2010-07-13 09:39:24
まりっぺさん こんにちは~♪
何気ない風景だけど、ポイントとなる少年が、またいいですね。
梅雨らしさも伝わってきます。

例年になく雨量も多いです。
日照不足が心配です。
暑い暑い夏は嫌だけど、自然の流れが一番いいんでしょうね。
お米が高くなるから、豊作であって欲しいです。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-07-13 16:20:21
まりっぺさん、こんにちは♪
走り抜けて行く少年の後姿がいいカンジですー。
少し行ってるのが自転車のスピードを想像できて・・・私はこんな風景が好きだなぁ~^^
返信する
青々と (sophia)
2010-07-13 18:02:59
稲が青々と成長している風景、安らぎますね~。
日本人の原点ですね。
自転車で走り抜けた少年たちは、今何も思わないだろうけど、
大人になったら、こんな風景の中で育ったことを
嬉しく思うに違いないのです。。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-07-14 07:45:14
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

少し前は田植えが終わったばかりで
稲はとても小さな存在だったのですが
あれから数週間経つと、背丈もだいぶ伸びているように思います。
季節の移ろいと、稲の生長を感じました。
今年も豊作であることを祈りたいですね。

ブルーと赤いTシャツが可愛いですよね。
周りの田園風景を引き立てていますね。
本当ももう少し大きく捉えたかったのですが
タイミングが合いませんでした。

いつもご丁寧なコメントを頂き、
とっても嬉しいです。
黄色いお花畑は夢見心地の空間でした。

サーモンフライは、その日の日替わりメニューのようなものでした。
普段はあっさりとした和食が好きなのですが
ここのお店、洋食のお店だったもので
私にしてはめずらしくフライ物です。(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-07-14 07:48:27
カンチさん、コメントありがとうございます♪

ポイントになる人やもの、
これってかなり写真をひきたててくれますよね。
特に人の存在は大きいのですが
タイミングが難しいですね。
でもスナップって、とてもおもしろいと思います。

今年の梅雨は結構しっかりと雨が降りましたね。
でも、もうそろそろ梅雨明けかな?
暑い夏がやってきますが、
しっかり太陽の光を浴びて、秋の豊作を願いたいですね。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-07-14 07:50:21
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

自転車が駆け抜ける速度の速いこと!
ピントを合わせるの時間がかかってしまって
結局、豆粒ほどの姿を捉えるのが精一杯でした。
ちょっと待って~!・・と言いたくなるような
そんな心境でした。(*^-^*) ニッコリ☆

返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-07-14 07:52:37
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

確実に稲が成長していて
とても嬉しくなってしまいます。
やはり日本人、お米は大事です。

子どもの頃、触れ合っていた自然、
なにげなく過ごした風景が
その人の一生を支えると思います。
いつもは忘れているのだけれど
ふとした瞬間に思い出す、懐かしい風景や光景、
たくさん子どもの頃に経験して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿