☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

結婚6周年記念:お家 de ランチ☆

2010-08-02 | 家族の記念日・誕生日

2010.7.31(SAT)

今年で6回目の結婚記念日・・・
去年は結婚式の2次会を行った想い出のお店で外食だったけど、今年はお家です
夫がディナーよりランチの方がいいってことで、お昼を少し豪華にすることにしました
バーニャカウダ
ニンニクを牛乳で煮て臭みを消し、その後ニンニクは軽く水で洗って
オリーブオイル・アンチョビフィレと牛乳をほんの少し入れてミキサーでガーっと。
バーニャカウダは夫の大好物 

ケークサレ
卵・薄力粉・ベーキングパウダー・塩・ブラックペッパー・粉チーズ・溶かしバター・
パプリカ(赤&黄色)・厚切りベーコン・ブロッコリー・プロセスチーズ・・・
これらの材料を順に混ぜていって、型に入れてオーブンで焼きます。
何かと話題のケークサレ。甘くないおかず系のパウンドケーキです。(甘いものもありますが)
出来上がりはこんなにカラフルでキレイ
実はこれは夫と前にテレビで見てて、「作ってほしい~」とリクエストされてたもので
今回やっとそのリクエストに応えられました 夫も気に入ってくれましたよ。

帆立&エビ&マッシュルーム&シメジのホワイトソース焼き
シーフードの出汁が良く出て、美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


アサリとキャベツのパスタ
アサリとキャベツをお酒とニンニクで煮て、ブラックペッパー・レモン汁だけで味付け。


お祝い用のテーブルクロスで華やかに
とっても美味しく、楽しい時間を過ごせました★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


実はこの日、急に午前中から仕事に行かなきゃいけなくなった夫・・・
なのでこれはちょっと遅めのランチになってしまったんだけど
仕事帰りにお気に入りのスイーツ店で、お祝いスイーツを夫が買ってきてくれました
桃LOVEの私のために夫が選んでくれた、記念日スイーツです
結婚祝いに頂いたお気に入りの器とカップで頂きました


これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います
最後に結婚式の様子をチラリ↓


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。