☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

カツオのたたき

2009-06-10 | お料理
夕食
夕方からアルバイトの日なので、作り置きできるメニューです
*カツオのたたき
簡単メニューに逃げました(´~`ヾ) ポリポリ でもl今が旬なので美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


*もやしとコーンの味噌バター
もやしをさっと炒めたらバターを絡め、味噌小さじ2&豆板醤少々をお湯大さじ1でとき、
もやしに混ぜる。コーン・青ネギも加えてよく混ぜたら出来上がり。
「味噌ラーメンの味」とのこと このままラーメンに乗せても美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


*レタスのネギ塩サラダ
レタスは手でちぎり、ネギ塩ドレッシング(白ネギみじん切り・胡麻油・白ゴマ・塩)を、あぜて
海苔もちぎって一緒に混ぜたら出来上がり。
これ、大好きな味~~~いくらでも食べれちゃう(^。、^)ジュルジュル


*ジャガイモと玉葱のおかか煮
肉じゃがのお肉なし・・・って感じかな。味は薄めでかつお節たっぷり入れて煮ます。
 

夫の健康診断の日程が決まったので、ヘルシー料理を心がけねば!!ファ━(`・ω・´)━イトォ
2人しておやつも程ほどにしないとね(´~`ヾ) ポリポリ・・・




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。