☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

留学生Mちゃん来福④お好み焼きと夜景

2010-09-02 | 国際交流

2010.8.22(SUN)
秋芳洞へのドライブから帰ってきた私達は、自宅でゴロ~ンとお休み
Mちゃんも部屋で1~2時間お昼寝をしてました。
で、夕方になると食事の準備を
この日は夫がお手製のお好み焼きを作ってくれることに( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
と言うのも、ドライブの途中でMちゃんがまだお好み焼きを食べたことがないと聞いて
「じゃあ、今晩お好み焼きを作って食べさせてあげようと夫。
日本のお好み焼きは豚肉が入ってることが多くて少し敬遠してたようだけど
今回は、エビ・イカ・コーン・チーズなどの具で


いつもながらにとっても美味しいお好み焼きが出来上がりました☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
Mちゃんも喜んで食べてくれましたよ
ただ断食中はやはり胃が小さくなるらしく、たくさんは食べられない様子・・・
なので一緒にお昼を抜いてた夫&私がガッツリ食べちゃいましたね(*゜.゜)ゞポリポリ



そして食べ終わるとすぐに家を出てある場所へと向かいました・・・
◆皿倉山◆
ここは新日本三大夜景の1つで、私の地元では間違いなく1番キレイな夜景が見られます
と言うか、他に連れて行く場所ないの?ってくらい、ゲストが来ると連れてってます
まずはロープウェーに乗って・・・
 


そして次はスロープカーに乗り換えます。


このスロープカーは夜はと~~ってもキレイな眺めなんですよぉ~☆(写真はHPより)


展望台からの眺めはいつもながらに圧巻でした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
写真ではなかなか伝わり辛いですが・・・
 


山の上はとっても涼しくて気持ちが良かったな~。
 


そしてスロープカーの乗り場を降りてすぐの地面には、こ~んな細工が☆


ガイドブックで見たら、このキラキラの中にハートがいくつかあるらしく
それを見つけると幸せになれるとか
で、私は着いてすぐに見つけちゃったんです~ものの1~2秒で


これで私達3人、幸せになれます~~間違いなくね 
それにしても土曜日、日曜日と本当に夫が色々と頑張ってくれて助かりました
留学生はもちろん、親戚や友人など心置きなく家に招待できるのは
優しい夫のお陰ですね・・・いつも本当にありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。