☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

阿修羅展へ:その②太宰府天満宮と一風堂

2009-08-17 | お出かけ

2009.8.11(TUE)
阿修羅展を後にした私たちは、その足で太宰府天満宮へ。
博物館から駅まで行く途中にあるので、せっかくだからとお参りに行ったのです。
太宰府天満宮は学問の神様と言われている菅原道真公が祭られている場所で、
受験の時など何度となく訪れたことがありますが、いずれも寒い時期なので
こんな暑い時に来るのは初めて・・・やっぱりこういう場所は冬がいいですね(*゜.゜)ゞポリポリ
太宰府名物の梅が枝餅・・・あまりの暑さで食いしん坊の私もさすがに食べる気になれなかったです

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

それから電車を乗り継いで、福岡市の中心である天神へと向かいました
まずは腹ごしらえです~~~ 今回、何を食べるかすごく迷ったんですが、
福岡に来たからにはやっぱりラーメンかな~と 
行きたいラーメン店はたくさんあるんですが、ものすごく暑かったのであまり遠くはパス
で、私以外みんな行ったことがないと言うのと、歩いていける距離、という理由で・・・
◆博多 一風堂◆ HPは→コチラ☆
正直、ここは既に全国展開してるし、わざわざ福岡で食べなくてもいいんですけど
まぁ、九州人なら嫌いな人はいないだろうし、超有名店ということで足を運んでみました。
せっかくなので本店に行きましたよ。4人だったんで5分くらい待ちましたけど、まだイイ方ですね
 

私&夫は赤丸を注文 これは味が濃い方で、麺も中麺。私達はこういう系が好みなの
私は数年ぶり、夫は初めてだったけどとっても気に入ってくれました
平日だったので+¥100で、ラーメン・ご飯・餃子5個のセットがあったので
4人とも迷わずセットをオーダー・・・THE 炭水化物スペシャルですけど(〃゜д゜;A アセアセ・・・


母&兄は白丸 こちらの方がアッサリしてて、極細の麺です。
2人ともアッサリ系が好みのようで、美味しいって喜んでくれました


いつものように(笑)写真を撮ってたら、すっかり観光客に間違われた私達
お店の方から「お撮りしますよ~」と声をかけられてパチリ
「ちゃんとバックに、一風堂の文字、入ってますからね」と笑顔で言われてしまった
おまけに食後は「お口に合いましたでしょうか」なんて言葉もかけられまして・・・
とてもすぐ隣町に住んでます、なんて・・・いや私は福岡市内に4年住んでました、なんて・・・
とてもとても言えない状況でしたわ(*゜.゜)ゞポリポリ ま、遠方から来たフリしましたけどね
とにかく大爆笑の楽しいランチタイムでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 

もちろんこの日の天神散策はまだまだ続きまぁ~~す


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。