☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

家族でお墓参り&中華ランチへ

2009-08-20 | 家族
2009.8.13(THU)
連休6日目のこの日は、午前中、両親・兄・私たちの4人でお墓参りに行ってきました。
車で10分程度という距離なのでとても行きやすいのですが、
お盆の13日ということもあり、すごく渋滞してたのには驚きました・・・って、当たり前ですね
でもとにかく家族みんなでお参りできて、なんだかホッとしました。
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

その後、兄も帰省していることだし、みんなで食事をしよう・・・と前々から計画していたお店へ。
どうせなら、両親の入籍記念にあたる13日にしよう!!と思い予約を入れておきました。
ちなみに去年はちょうど結婚40周年で5人でお祝いしたんですけどね・・・コチラ☆
◆チャイニーズダイニング 鼎(ディン)◆ 詳しくは→コチラ☆
お店はどこにするか迷いましたが、母が「中華もいいよね~」と言っていたので、ここに決定
考えてみたら家族で食事と言えば焼肉かお寿司、って感じだったので、たまにはいいかな~と。


まずはみんなで乾杯~~ この後、私達はお出かけの予定があったので
夫はウーロン茶で・・・私だけビール飲んじゃったm(_ _"m)ペコリ


お昼に食べに行ったのですが、夜と同じコースをオーダーしてみました。
どれもいかにも中華、という感じの濃い味付けではなくて、とてもアッサリしてて、大当たり!
中華と言うよりは創作料理、といった感じかな。両親も兄も気に入ってくれてました
特に好き嫌いが多くてなかなか美味しいと言わない父までも大絶賛でした
           ■小文字コース■
       ・お任せ夏冷菜
       ・衣笠茸入りふかひれスープ
       ・天然海老とホタテ貝柱のうま塩炒め
       ・アナゴのサクサク揚げ油淋ソース
       ・特製点心
       ・和牛と色々野菜のXO醤炒め
       ・冬瓜のあんかけご飯
       ・特製デザート


店内もとっても素敵な内装で、私たちは個室を予約してたんですがココもいい雰囲気で
せっかくなのでみんなで記念撮影~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こうやって家族揃って食事できるのは、本当に幸せなことですね
そしてどこか美味しいお店や気になるお店を見つける度に、
「お兄ちゃんが帰ってきたら一緒に行こうって言ってくれる夫・・・
両親だけじゃなく兄にまで気を配ってくれる夫には感謝カンシャです('-'*)アリガト♪


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。