☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

母側の親類と食事会@はつしろ

2010-04-05 | 家族

2010.3.28(SUN)
この日は母側の親戚と一緒に食事会でした 母は4姉妹なのですが、祖母が亡くなった時、
すぐに伯母たちがかけつけて、いろんな手作り料理を持ってきてくれたんです・・・
祖母が亡くなってから数日間、父側の親戚が3人実家に泊まりに来ていて
やっぱり食事の支度だけでも母はすごく大変だったと思うんです 
もちろん私もお手伝いはしましたけど、私達、精神的にも最悪でしたし
そんな時にいろんなおかずやおむすびを作って差し入れてくれたのには、心底感謝しました
祖母は父の母親ですから、祖母とこの伯母たちとは血の繋がりがないにも関わらず、
私や夫にまで「今までおばぁちゃんのお世話ありがとうね。お疲れ様。」
と涙ながらに言ってくれて。
こういうときに「人となり」って分かりますよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
自分もこういう人間でありたいな~ってつくづく思いましたね。
それでそういったことのお礼もしたくて、この食事会を行ったのです。
主催者は私の両親ですので、私はついていっただけですけど(。_。*)))モジモジ

◆はつしろ 黒崎店◆ 詳しくは→コチラ☆
活魚と日本料理が味わえるお店。私達以外は年輩者なので、こういうところが落ち着きます
(まぁ、うちの両親は焼肉でもOKですが・・・苦笑!)
6夫婦12名の集まりです~~
みんな揃ったので夫婦ごとに記念撮影
母の姉妹夫婦、私達、そしてもう1組は母の実の母親の妹さん夫婦です。
母の実母は幼い頃に亡くなっています・・・。


お昼のコース、確か¥2,000でしたけど、とっても豪華でしたよ
さすがお魚がとっても新鮮で美味しかったなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


量が足りないのでは?ってことでふぐ刺しは単品でお願いしました。


最後に全員で集合写真です 思えば私の伯母たちは妙に写真が好きで
お正月に集まったりすると、よくこうやって写真を撮ったなぁ~

このお店から伯母夫婦2組が住んでいるマンションまでは歩いていけるので
そこでしばらくお茶しながらいろいろお喋りしてました
さっき食べたばっかりなのに、パン食べたり~~~あはは
久しぶりに大好きな伯母たちに逢えて本当に楽しかったです
ま・・・うちの夫は何かと気を遣ったかもしれないですけど・・・ね
嫌な顔ひとつせず、アルコールも飲まず運転もしてくれて本当に感謝しないとって思います


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。