北欧デンマークおばさんの独りごちブロ

「住み慣れた地域で最期まで」をテーマにデンマーク高齢者福祉を研究し、世界のこと・日本のことを独りごちっています。

勘違いにもホドがある

2008-04-10 | デンマーク最新
今日、さるお祝いの会があって、遅れまい!と1時間の余裕をみて出かけました。
髪も一昨日カットして、用意万端

マイクロバスがJRの駅前からでるとのことで、待っていましたがいつまで経っても来ません
待っていても時間の無駄と、タクシーに乗りました。

あれれ!!
着いてみて、4月20日(日)を10日(木)と間違えていたことがわかりました。
先方はどれだけびっくりされたことでしょう。
それ以上にデンばあは、びっくりして、かなりショックを受けました。
勘違いや忘れ物は毎度のことですが、ここまで勘違いをするとは

10時の「10」が目に入ったのでしょう。
カレンダーにはずっと前から4月10日にマークしていたのです。
大きなお祝いなので、平日にあるわけがない!
お迎えのマイクロバスが来ないわけがない!

早く気づくべきでした。

「終わってから来るより、事前の日に間違えてよかったです」と、
意味不明な言葉を残してお暇しましたが、
かなりショック!ショック!ショック!

さらにショックなのは、今日の朝、案内のパンフを見て間違いに気づかなかったこと。
バスが何時に来るか、だけを見ていたのです

最近、勘違いや忘れ物が多くなっています。
これを防ぐには、とにかく2日前に確認の電話をすることだ!と、肝に命じました。

午後からは、もう一つ打合せがあります。
早速、確認の電話。

ホッ!!これは、大丈夫でした。
自分をあまり信じず、謙虚に生きようと思いました

最新の画像もっと見る