北欧デンマークおばさんの独りごちブロ

「住み慣れた地域で最期まで」をテーマにデンマーク高齢者福祉を研究し、世界のこと・日本のことを独りごちっています。

テンプルバーの裸男

2008-07-18 | 国際
長らくのお休み申し訳ございませんでした。

ダブリンからの飛行機がレーダーの故障のため急にキャンセルされ、
ドタバタしているうちに、インターネット環境が確保できない安ホテルに
長らくいたため、コンピュータが使えませんでした。

写真は、アイルランドはテンプルバーに突如現れた裸男です。
ひとつのパフォーマンスです。

テンプルバーは、20年前にはスラム化していましたが、
観光地としての再開発に成功し、いまではいちばん賑わいのある
観光名所となりました。

パブを中心にレストランやレコードショップ、小さなホテル、
みやげ物屋が並んでいる魅力的なエリアです。

レストランで食事をしていると急に人々が騒ぎ始めたので、
道路に飛び出たところ、こういう人がテンプルバーを歩きはじめました。

こんなハプニングが楽しみなテンプルバーです。
アイルランドの歴史は自立の歴史。
物悲しさを解する国民は、飲んで騒いで、こういうパフォーマンスを
こよなく愛する人々でありました。


最新の画像もっと見る