みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

清水でキャンプ~ 富士宮焼きそば☆彡

2012年09月18日 | お出かけ~


おはようございます



昨日まで…1泊2日のキャンプ大自然にめっちゃ癒されました~





前半、パパさんのお仕事も兼ねのお出かけだったのですが…とっても素敵な視察で子供たちもちょぴっと楽しめたかな



ちびまる子ちゃんの育った清水町の『まちおこしイベント』の一環で商店街で行われた…子供が主役の『こどものまち』を見学させてもらいました




まずは、求人広告からお仕事探し職場体験をしてお給料をもらう好きな物が買えるシステムのこどものまち。



    

       



全ての準備を子供が中心に考えてすすめるとあってどの子も一生懸命。
必死に働いても売れなければお金にはならない苦労も体験したり…4~6年生の半分大人な部分が見えてくる年代の面白い企画だなーっと思いました




美味しい物がたーーくさん売られていたので…我が子たちの食欲に火がついたところで退散 ww笑。 買い出ししてキャンプ場へ




過ごしやすい気候で子供たちは夕方まで魚を捕まえたり蟹を捕まえたり・・・



     

あとは肉星人たちの笑い声と共に大量のお肉ちゃんを焼き…〆は焼きそば
以前食べて美味しかったB級グルメの『富士宮焼きそば』
めんがもっちもちで美味しくってもう1袋あっても良かったかもぉ~


  



このキャンプ場。温泉が近くにあると聞いて…パンパンのお腹でいって来ました。のんびりつかり~元気マンマンの子供たちと大富豪して幸せ就寝






子供たちは、《蟹》探しが楽しくて仕方なかったみたい。。。こうまるちゃんのまた行きたいね~が聞こえた『キャンプ場』でしたっ



      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずもん)
2012-09-18 08:13:15
お疲れ様ーーー♪
子供のまち。
面白いね。
お金の大切さも学べ、お金を貰うことも学べて。
いいねー♪♪
川遊びってメッチャ楽しいよね
カニとか小さい魚がいるだけでテンションアップ。捕まえる遊び。コレは・・・楽しいですぞー
美味しい楽しい気持ちいい♪
サイコーな連休でしたね♪
Unknown (イロハ)
2012-09-18 08:40:00
楽しい企画でいいですね~
楽しいだけなくて働くことの仕組みがわかるなど
リアルな体験で気付くことも多そう。。。

キャンプいいですね♪
今の季節が一番いいかも~
自然いると癒されて、、、みんなでワイワイしてると
幸せ感をす~ごく感じます。。。あ~自然に行きたいなぁ。。
子供達って虫採るの好きですよね。。。
持って帰るの言葉が怖くて怖くて~

今週も頑張りましょう~
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-09-18 21:38:21
こんばんは~
うわぁ~、素敵な体験されたみたいで、良かったですね♪
とても思い出にもなったのでは~と思います...
デイキャンプしかやった事ないのですが、楽しいですよね!こちらも、今日は、通り雨もあり、しばらく不安定な天気が続きそう~
みっちゃんさんも、体調にはお気を付けて、お過ごしくださ~い☆応援~
Unknown (ゆりりん)
2012-09-18 23:20:25
自然体験いいですねぇ★★
ご飯作りも楽しくできますし、
勉強になりますしね~。
カニもとれてる~(^^ゞ

コメントを投稿