みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ゆかりんさんちのチーコロ☆ 

2012年07月04日 | 嬉しいつくれぽ
おはようございます。





海からはずいぶん離れている我が家ですが、前回の台風の時に潮風がすごかった影響もありお庭のミニ菜園野菜がほぼ枯れてしまいました。



きゅうりは1本だけかろうじて復活

新芽が頑張って出てきてるのを見ると引いてしまうのも可哀想で。ただ、身がなっても大きくならず腐ってしまう事が多いのでどうしようか迷い中です。




昨日は、貴重なきゅうりの収穫になりました。 よるごはんは~



☆ごはん、味噌汁
ゆかりんさんちのチーコロ
☆人参全部天ぷら~
☆赤玉葱のミニ掻き揚げ
☆おかひじきと鶏ささ身のサラダ
☆いんげんの韓国のりとゴマ和え



ネーミングもすごく可愛くってずっと作りたかった…
ゆかりんさんちのチーコロ




子供たちもころころ可愛いごはん大好き。お芋の大変身、とっても嬉しい一品でした。レシピは、是非是非、こちらでチーコロ 
    ☆ゆかりんさん☆ ごちそうさまでしたぁー




今年初のおかひじきは、ささみと一緒のゴマドレッシングで。
ドレッシングのお陰かな…モリモリ食べてくれました





葉っぱつきの人参をゲットしたので、久しぶりに天ぷらも

天ぷら大好きパパさん、丼でたべたいぃーって
天ぷらにすると苦味も減って葉っぱもすごく美味しくなって好きです



今日は、赤ちゃん(2ヶ月ちゃん)も一緒にランチしてきまーーす。
      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-07-04 06:25:53
わが家の家庭菜園も長い雨で弱ってるものが
出てきてます。
弱ると虫が付きやすくなるし。。。困ります。。きゅうりちゃん頑張って~。

チーコロってかわいいネーミングですね~
子供がはまりそう。
人参の葉って天ぷらにすると美味しそうですね☆
以前もらって炒めたら青々した味が不評で。。。

2ヶ月の赤ちゃんに対面~うらやましいなぁ。。
癒されて来てください。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-07-04 06:43:26
2か月の赤ちゃん、可愛いね。
抱っこしたい~~~。
きゅうり立派だね。大事に食べて喜んでいるね。ぽち。
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-07-04 13:54:54
みっちゃんさん、チーコロ、作ってくださり、どうもありがとうございました!!!
こちらの訪問が遅くなり、失礼しました~
とっても可愛い~~
美味しそう~
本当にありがとうございました~
とっても嬉しい!!!
応援~
返信する