みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆久しぶりのパン作り~☆彡ウィザード弁当!

2012年09月25日 | パン


おはようございます



昨日は、お義母さんに梨をいっぱいもらったのでコトコト。。。コンポート煮に……ちょい足しシリーズと一緒にパン作りしました。。。
  

   『アーモンドシュガー香る梨パン




              と


   『カカオシュガーロール食パン

 


同じ生地で2種類焼きました~ 作ってる時からいい香り~


梨パンは、生地にアーモンドシュガーたっぷり上には、チャイブレンドシュガーをふって試してみたかったチャイと梨のコラボ。。。に大満足でーす。





     




食パンの方は……
カカオシュガーをたーーーぷり巻き込んだので…お手軽濃厚~






昨日は、朝涼しくてルンルンこね始めたら焼き上がりの頃には暑くって発酵も早く進みました。焼きたてパンって…熱々食べ過ぎ注意ですね ww笑。




久々のパン作り。。。楽しかったぁ(*≧∀≦*)



そして今日は、こうまるちゃん久々のお弁当持ち。『ウィザード』に挑戦っ
比較的簡単…と言われているウィザード…出来上がりに困惑の大爆笑。。。



     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-09-25 06:14:48
梨のコンポートいいなぁ。。。
りんごは作ったことがあるけれど、、、しゃりっとしていて
美味しそうですね~
それをパンに入ってるって、、、ステキ♪
きっとすごいスピードで売れていきそう。。。。

ウィザードってパーツは簡単だけど、、
あのメタリックが出ないと難しいですよね。。。
私もできあがりは???って感じでした。。。
返信する
Unknown (あずもん)
2012-09-25 08:37:41
上手上手♪
簡単に見えるシンプルなものほど意外と難しいよね。
シンプルだけに・・・なのかなー・・と思ったり。
梨。コンポートになって、パンに・・おいしそー。
梨がチラ見えしてるパン~。
ん~食欲そそルゥ♪
ココアシュガーとか、そんな封に巻き込んじゃえば簡単濃厚なのね。メモメモ♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-09-25 09:39:17
ウィーザード弁当かわいい。上手だんね。
こうまるちゃん、テンションあげあげだね。
ぽち。
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-09-25 16:47:16
こんにちは~
アーモンドシュガー香る梨パン&カカオシュガーロール食パン、どちらも、とっても美味しそう~~
焼き立てパン、マジで、食べ過ぎ注意です...
美味しい香りが、こちらまで、届きそう~~
こうまるちゃんの「ウィザード」弁当も、とってもカッコ良くて、美味しそう~~
こうまるちゃん、大喜びで食べたのが、とても伝わってきま~す☆
素敵なパン&お弁当に応援~
返信する