みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆サンドウィッチ弁当~難しいぃー!新玉でドレッシング☆

2012年04月13日 | お弁当
おはようございます


こうまるちゃん年中さん初弁当『サンドウィッチがいい~』って。 
パパも昨日、歓迎会だったので今日はまとめてサンドにしました。


いやーーーん。思い描くサンドとは大違いすっごく難しかった。
…なのに乗せちゃうって感じですが~

  ☆味噌カツとサラダほうれん草
  ☆ハムと新じゃがの塩麹ディップ
  ☆人参サラダとゆで卵


ゆりりんさんのステキレシピ『新じゃがの塩麹ディップ

大好評だったのでリピです。またクラッカーでも食べたいな。
     ゆりりんさんご馳走さまでしたぁーー





昨日は、パパさんのお友達がいーーーぱい『新玉』持ってきてくれて…

人参、ゆで卵などと一緒にタルタルソースにしたよ



夜ごはんはこんな感じでした~


☆ごはん
☆味噌汁(ほうれん草、豆腐、揚げ)
☆あじの開き
☆牡蠣フライ(市販です)
☆紫いもとリンゴのサラダ
☆ウインナーとブロッコリーの焼き春巻き
(↑あずもんさんちの焼き春巻き参考にまたまたトライです。)


なんだかバタバタと…早い一週間でしたが…花金ちゃん頑張りましょー
今日は、今年度初のこうまるちゃん送迎当番。久しぶりだから筋肉痛になったりして… ドキドキ  行ってきまーーす

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-04-13 09:08:16
サンドイッチ弁当、美味しそう!!!
サンドイッチが子供の頃から大好きだった私なので、たまらないですよ~
色んな具材をサンドされていて、素晴らしいと思います♪
こうまるちゃんも、きっと大喜びで食べられますよ~
ゆりりんさんの新じゃがの塩麹ディップ、こちらも、美味しそう~
野菜好きには、たまらないですぅ...
ママ友とスィーツ&サンドイッチブュッフェ、行ってきますね~☆
たっぷり食べてきま~す!1
返信する
Unknown (あずもん)
2012-04-13 15:02:25
や~ん上手よ♪
味噌カツサンドがお家メニューで登場するって素敵だな♪
赤味噌?八丁味噌?味噌カツ用味噌探して私も作ってみようかな~おいしそうっ♪
そして~♪
ありがとね~☆
焼き焼き春巻きっ
油使いたくない時とか結構便利。
残り物巻いちゃってます♪
返信する
Unknown (イロハ)
2012-04-14 03:10:40
とてもサンドイッチ弁当美味しそうですよ~
いろんなおかずが入って
ポップな感じがいいなぁ☆
みんなサンドイッチ大好きですよね♪
カツサンドが食べたくなりました~自分のためにはなかなかカツサンドは、、、面倒で。

焼き春巻きってヘルシーでいいですね~
しかも油の片づけがないのが、、、
タルタルソースをつけてみんなでわいわい楽しい食事ですね♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-04-14 06:15:28
お弁当、サンドイッチおいしそう。
お腹すいてきました。ぽち。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-04-14 09:20:40
つくれぽ有難うございます!!
嬉しいです^m^
旬の新じゃがもパクパクいけますよね~。
シンプルで素朴な味わい私も大好きです。
お弁当も美味しそうですわ♪♪
返信する