みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

とろ~りチーズナンとつるつるきゅうりそうめん~☆

2011年07月22日 | お昼ごはん
台風さって朝からものすごい日差しの昨日はせみの鳴き声で起きました
幼稚園組の終業式。最後晴れてよかったね~
今日から夏休みです



今日は小学生も終業式。とっち入学から続いてる皆勤賞。ヤッタ~



昨日から小学生も早帰りのため…パン焼き機に一次発酵までお願いして。
HBとフライパンdeとろ~りチーズナン』作りました~。


昨日のお昼ごはん。


中から大好きなチーズがとろ~り
 美味しい~
  とっても美味しかったです。また作ろ~


『つるつるたべれるきゅうりのそうめん』




自家製きゅうりがいっぺんに収穫できたのできゅうりそうめんしました~。
ピーラーで細くしたきゅうりにめんつゆとキムチで味付け。
夏野菜をポンポン入れたら完成半熟卵をかき混ぜてつるつるいただきました~ 



今日はキャンプ食材の買出しに行ってきまーす。
小学生組が帰るまでに~
お友達家族もおチビ軍団連れてなのでがんばるぞ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あっこ)
2011-07-22 19:32:53
こんばんは☆
きゃ~!!!
チーズナン、すっごく美味しそうですねぇ~♪
先日、ランチしたカレー屋さんで同じようなチーズが中に入ったナンを食べて美味しかったの思い出しちゃいました!
私も挑戦したいぃ~♪

ふぅ~。。。
うちも今日で学校終わっちゃいました(汗)
お昼ご飯、麺類ばっかになりそう。。。
それにしてもきゅうりそうめん、素敵な一品ですね!!
わが娘たちはきゅうり大好きっ子なのでこれも喜びそう!!
返信する
あっこさんへ (みっちゃん)
2011-07-27 08:57:39
チーズナンおいしかったです!!
思ったより簡単でとっても好評だったので私もまたチャレンジしたいです^^!

夏休みのお昼もなかなか考えちゃいますよね~。きゅうりに追われてる我が家。まだまだ大量。どうしましょ(笑)
返信する