みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

毎週20個の☆卵☆はどこへ?

2010年09月24日 | 日記
毎週恒例の日曜日のお買い物
とっちが《ママは、いつも卵も牛乳もいーっぱい買うねぇ…》って



 そういえば我が家のかごは、牛乳と卵とバナナと豆腐…必ず大量

 一週間で卵、どう使ってるんだろうか

 1…いつも帰ってきてすぐゆで卵を5個分作る(残15個)


 2…キティプリンに3個(残12個)


 3…豆腐ハンバーグに1個(残11個)


 4…よっさまのカレーハンバーグ弁当に1個(残10個)


 5…肉詰めピーマンで1個(残9個)


 6…お昼のかつ丼に1個(残8個)


 7…お出かけ弁当の玉子焼きに3個分(残5個)


 8…こうまると私の弁当の玉子焼きに2個分(残3個)


 9…お昼のチャーハンに1個(残2個)


 10…あかり弁当の玉子焼きに2個分(残1個)


 ひゃー金曜の朝にはなくなった

 週末リクエストのフレンチトーストもホットケーキの分もない、ない

 やっぱり今週も大量に買ってこなくっちゃ



ランキングに参加しています
  ☆よろしくお願いします☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳 (りんご)
2010-09-25 21:15:21
卵、すごいねー。
韓国なら25個入り卵がお手ごろ価格で売ってるから
是非オススメしたいところだけど(笑)
5本の牛乳が、どうやってなくなるかも興味津々だけど
さすがに「牛乳1杯飲んだー」とか全部写真は
無理だもんね。沢山消費!ホントにすごいね♪
返信する
卵… (みっちゃん)
2010-09-26 06:56:03
25個も入ってるんだ~。てにしたい我が家にちょうどいいかも!30個は食べすぎな感じしちゃうんだよね。
飲み物は、一週間に牛乳6本買ってるこの頃だよ。しかも朝ご飯でしかほぼ飲んでないの
返信する