散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
審査ごっこ
髪切って風を感じる心地よさ
「冷凍食品」
テレビ番組の影響をもろに受けてみた。おいらも審査員になってやろうじゃないかと、冷凍食品人気ランキング(?)番組を見て、拳を突き上げたのである。
1位と2位の商品を食べて審査をする、そうです、「審査ごっこ」であります。とにかく「ごっこ好き」ですから、いろんな「ごっこ」をやってきました。まだまだ進行中です。
いちばんひんしゅくを買ったのは、「恋愛ごっこ」と、彼女に言ってしまったこと。いい意味で言ったつもりだったのに、たのしそうだと思ったのに、反応は最悪だった(最速のレスポンスだった)。そんなアホな思い出もありつつ、「ごっこ」をたのしんでおります。
今回の「審査員ごっこ」、対象は、チャーハンと餃子です。なるほど、上位にくるのはこういう商品なのかと、深くうなずいたしだいであります。
ベスト10に米食品がたくさん入っていたことには、おどろいた。米を主食にしていないから、みんなが買うのかもしれないと、勝手に想像したのだけれど、どうなのだろう。
意外だったのは、ラーメン。もっと上位に食い込んでくると予想していたのだが、まったくダメでうどんに負けていた。うどんも強いなぁ。
最近のみなさんの食生活というのがわからない。なるほどな、もたくさんあって、おもしろい番組だった。
そしてわが審査は、ジャンジャカジャーン! チェーン店で食べるものとレベルは同じだ。もし、出前をお願いしてこれらがきても、スーパーで買ってきた冷凍食品だとは気づかないと思う。
ただ、手づくりではないことだけはわかる。味が均一だもの、極端にいえば米粒一つひとつが同じ性格だ。見事な技術だ。冷凍食品の進化って、すごいんだなぁ。冷凍食品をほぼ食べないのでびっくりした。売れる理由は、理解できた。
こんどは、不均一なものに挑戦してほしいな。あきないで食べられるから。
「にゃん画」
・・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )