修農日誌

暗中模索の農業体験

エンドウの葉先が萎れてきた

2024-01-27 17:33:12 | 日記

ツル有りエンドウが伸びてきたので、そろそろツルがかかるネットや支柱などを立てなければと思っていたら、先端や葉先が萎れてきた。

ネットで調べると、どうやら寒害のようだ。寒さ対策に防虫ネットをかけている人もいるようだけど、防虫ネットは既にかけてある。

風にも弱いと言うことなので、ネットで起ち上げずにもう少し地面近くに寝かせておいて、不織布などを掛けておいた方が良いかな?

とりあえずそのまま様子見。

萎れてきたエンドウ

今日の収穫

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメンのエンドウ順調 | トップ | タマネギは順調そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事