修農日誌

暗中模索の農業体験

秋祭りでの直売コーナーの準備

2018-10-27 21:41:27 | 日記

明日は近所の町会の秋祭りに直売コーナーを出して、農業塾で作った野菜を売る。基本的には自由参加だけど、結局ほぼ全員が何らかの野菜を供出した。

僕も畑に出来ていた野菜を出したけれど、台風でやられた後遺症もあって今はほとんど野菜が無い!結局ピーマンとシシトウ少量しか出せなかった。相変わらず生産調整が出来ていない。

でも皆の野菜を集めると、それなりの数が集まったように見える。1袋100円ということで、適当に100円分と思われる量の野菜を袋詰めする作業を手分けして行ったけれど、人によってかなり違う。お得な袋とそうでない袋、まあこれも秋祭りの楽しみかもしれない。

今日はその他にも、コマツナやコカブの残りの種まきや、ハクサイの間引きなどを行った。ハクサイは間引きのタイミングが遅れたために、間引いたものもかなり大きくなってしまった。

皆の野菜を集めて袋詰め

大きくなってきたレタス 間引いたハクサイ 今日の収穫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス定着? | トップ | 秋祭りで野菜の直売 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐやぐ)
2018-10-28 14:45:40
秋祭り、お疲れ様でした。
ポップの存在があったので、売り場がイキイキとして、本当にありがたかったです。素敵なポップを作ってくださって、ありがとうございました!
そして、完売出来て良かったですね!

皆で撮った写真ですが、それこそとっても素敵な写真でした。
私は、今時のデジタル事情が分からないのですが、どのように配信したら良いでしょうかね(^-^;
楽しみにしていてください。
そして私は、写真など撮ったの何十年ぶりでしょうか、、、
(^-^;
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-01 12:56:58
やぐやぐさん
コメントありがとうございます。
テントが無かったのは想定外でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事