修農日誌

暗中模索の農業体験

ニンニクの定植終了

2023-11-05 17:08:37 | 日記

一昨日途中だったタマネギの定植の続きはSさんがやってくれたようだ。

ただ、彼の見積だと2畝ですむはずだったのに3畝使っていたので、ニンニク用に新たに1畝追加した。

今年植えるニンニクは約300個。ひたすら植えていたら250個位で急に土砂降りの雨!!

少し弱まった隙を見て残りを植え込み退散!

今日の収穫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの畝づくり | トップ | ニンニクの芽が出た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢口 惠美子)
2023-11-08 14:43:29
こんにちは、矢口です、大変ご無沙汰しております。
堀田さんのこのブログをずっと拝見したかったのですが、どこから入ったらよいかわからなくて、先ほどたまたま、古いノートが出てきて、「修農日誌」と書いてあり、それで検索し、やっと拝見できました。
相変わらず、頑張っていらして、脱帽致します。
私は、いろいろなことがありまして、、、、、。
畑は借りておりますが、全く何も出来ない状態です。仕方ないのですが。
SNS?というのですか?全く、理解しておらず、メールでしか、人とやりとりができず、情けないです。今は、どちらの畑でやられているのですか?
急なコメント、失礼致しました。
返信する
お久しぶりです (Unknown)
2023-11-10 07:04:33
やぐやぐさん
お久しぶりです。今は農業塾で一緒だったSさんのご親戚の元畑(8年間放置)を復活させて、農業塾同期の数人と一緒に試行錯誤しています。
先週もSさんとタマネギを植えながらやぐやぐさんはどうしているのかとの話が出たところでしたので、ビックリ!
ところで、農業塾の時にいただいたLINEの「しゃん」さんはやぐやぐさんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事