修農日誌

暗中模索の農業体験

強風続き

2024-03-02 20:44:43 | 日記

最近は風が強い日が続いている。

時々雨も降るので、畑に蒔いた籾殻などがそのまま飛ばされることは無いと思うけど、タマネギやニンニク畝のマルチや、エンドウやソラマメに掛けてあるネットが飛ばされていないか心配だったので様子を見に行った。

エンドウやソラマメのネットにはあまり被害がなかったけれど、タマネギ達のマルチは一部がめくれていたので元に戻してしっかりと土で押さえ、何カ所かピンも打っておいた。マルチの上の籾殻はかなり飛ばされたかも…。

耕したときに移植したブロッコリーは、ネットを掛けていなかったため完全に虫に喰われてスケルトン状態になってしまっていた。手を抜くとダメだな。。。

虫に喰われ茎だけになったブロッコリー

今日の収穫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、今年こそは… | トップ | 虎視眈々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事