修農日誌

暗中模索の農業体験

風対策

2022-11-27 11:01:55 | 日記

お隣さんからいただいたツタンカーメンのエンドウは、順調に育っているように見えるのだけれど、横の遊歩道にお隣さんが植えたものはもっと青々としてノビノビと育っている(ように見える)。

日当たりはそんなに変わらないはずなので、違いは土か?でも、畑のエンドウもちゃんと元肥をしたし、問題ないはず…。

ただ遊歩道のエンドウは、北側に石垣があり風が吹き抜けない位置にある。畑のエンドウは吹きさらし。日当たりを好むということなので、風除けの覆いはしなかったけれど、遊歩道のエンドウのように壁を作ってみた。

これでノビノビと育ってくれるかな?

ツタンカーメンのエンドウの風除け

今日の収穫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそくタマネギに被害が | トップ | タマネギの土寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事