修農日誌

暗中模索の農業体験

米ナスが無い

2020-05-04 20:30:22 | 日記

まだ空いていたナスとピーマンの畝、1畝ずつに植える苗を買いに行った。

ピーマンは特にこだわりなく、一般的なピーマンがあれば買うつもりだったので、最初の量販店で買えた(札には、ただピーマンとしか書いてなかった)

ナスは先日、千両2号と庄屋大長を植えたので、最後は米ナスを植えようと思っていたのだけれど、無い!近くの店を2~3軒巡っても、米ナスは影も形も無い。先日他のナスを買った時は、その店に米ナスの空の籠が残っていたけれど、今日は売っていた形跡すら残っていない。ちょっと遠くの品数豊富な量販店まで足を伸ばしてみたけれど、やはり無いので、今年は米ナスをあきらめて、賀茂ナスと水ナスを買ってみた。

手前が賀茂ナス、奥が水ナス、隣の畝がピーマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクヤク開花 | トップ | ソラマメにアブラムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事