goo

16GBで9999枚!?

コレ用にとポチッた16GB SDHCカードが届きました(^^)b
#肝心の本体の方はまだ入荷の目処が立たないそうです(;_;)

1GBあたりの単価が500円未満って...ホントにお安くなりましたね~


で、CFアダプタ経由でE510で使えるかどうか試してみたところ...OK!~認識してくれます(^^)v

#アダプタの仕様では~8Gまでの対応のはずでしたが...結果オーライです

いつも使ってるJPEG HQモードで6553枚

#ちなみに2GのSDでは JPEG HQモードで809枚と表示されます。


JPEG SQモードでは何と9999枚....って容量的にはそれ以上の枚数が撮れるはずです。

表示の桁が足りないだけですね

で、RAWでも953枚撮れます(^^)b


RAW+SHQの同時記録でも655枚の表示が出るので、メディアの残り容量を気にしながら撮影をしなくても良くなった鴨(^^)b
お値段的にもお買い得かもしれないので、カメラ用にもう一枚追加もいい手かもって喜んでました
...が、カードリーダーが未対応でした。

カメラをUSBで繋げば取り込みできるので全く使えないって訳ではありませんが...。

明日にでもSDHC対応のリーダーをGetしてきます

【関連過去記事】
カメラ好き...? (2007-12-05)
SDHC/CF変換アダプタ (2007-11-08)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ついに1桁..(... ようやく? キ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。