goo

ようやく? キタ━(゜∀゜)━ッ!!

年度末の繁忙期とも重なって久々の更新ですが皆様おかわりありませんでしょうか?

ようやく手元に来ました(^^)

#ですが、すでに8.9インチに画面が大きくなった後継機がアナウンスされていますね~
大昔?にこんなのも使ってましたので、当時と比べると凄い事になってますネ(^^)
#お値段ヨンキュッパ はかなりコストパフォーマンスが高い鴨

Dellの700mと重ねてみるとこんな感じです。

#Jr.の攻撃で700mのHDDがお亡くなりになり、コレも到着が遅れてたので更新が滞っていました...(汗)
#今度はSSDなので攻撃にも耐えられる?かな(苦笑)

7インチ800x480の画面サイズはやはり小さく感じます(ブラウジングでは左右の幅がもう少しほしいところですネ)
が、仕込んで1000x600で表示できる状態にするとナカナカ良い感じで使えそうです。


メインで使うにはSSDの容量(4G)など少し物足りないかもしれませんが、割り切って使う(サブマシンなど)にはこれで十分かも(^^)b
やはり持ち歩きには小さいほうがイイですネ。プレゼンデータを仕込んでそのまま持ち運んで動けるのも便利です。
#とりあえず、700m用のHDDも調達せねば..

ここのところ続々と似たようなコンセプトの端末が出てきて(アナウンス)るので待てる方は一通り出揃ってから検討すると良いかも知れませんネ(^^)b
#8.9インチ版も逝ってしまいそうな気もしますが...(^^);



【関連過去記事】
載せられるだけ載せました (2008-01-28)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 16GBで9999枚!? お買い得? »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (トッピー)
2008-03-12 19:30:13
商品名が書かれていないので確信は持てませんが
EeePCってやつでしょうか?

激安なお値段で話題になってますよね。

Winを使うのであれば、
intelプロセッサ搭載のMacを買って
Windows OSをインストールして
Mac OSとの二刀流という手もありますよ
 
 
 
EeePCってやつです (yham)
2008-03-12 23:07:30
どもm(__)m >トッピーさん

>EeePCってやつでしょうか?
そうで~す(^^)b

>激安なお値段で話題になってますよね。
見たいですネ(^^); お値段激安ですが、まんまXPのノートPCです。
少しソフトを組み込めば意外と使える?ので普段使いには特に困らなさそうで重宝する鴨
#標準ではHDDは小さく画面も狭いですが...

>Mac OSとの二刀流という手もありますよ
MacがIntel系のCPU採用したのでこの手もありですよね~(^^)b
#実は昔、マカーだったりしますσ(^^) Quadra700とか950の時代ですけどネ
なのでMacbook Airもいいなぁって思いますが、お値段がもう少しこなれればネ...
#Airの後継機がリーズナブルに出てくればDellのリプレース用に考える鴨
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。