goo

ステーの製作 Part 2?

お仕事終わって少しだけ作業してアルミステー(2ケ)の完成です

次は下地を整え、塗装工程に

▼L型ステーの作り方
今回はその辺?に転がってたアルミ30×150mm(t1.5)の端材を使用です。
ケガキしてポンチ打ちし、↓コイツでせん断します。

ハンドシャー?...昔の給水(井戸水)のポンプみたいですネ(^^;

こいつ↓を


セットしてハンドルを押し下げて


断ち切ります(^^)

#切れ味は抜群ですネ(^^)b

↓斜めの部分も切り取って角を落として完成


次にボール(ドリル)盤で穴あけし、表裏ともに面取りしておきます。


今回は綺麗に曲げるために↓こいつも活用(^^)

#ベンディングマシ~ンです

材料をセットして、


90度になるように曲げて行きます。


やっぱ機械を使うと綺麗に曲がりますネ~(^^)b

バリ取りしたら完成(^^)
#前作を琉球で作成した時よりは上達した(?_?)

【関連過去記事】
Satellite Speaker System (2011-07-21)
取付用ステーの製作 (2009-05-31)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スイッチング... Rear cover (W... »
 
コメント
 
 
 
素敵な器機達 (lupin)
2011-09-30 09:02:29
欲しい物を作れちゃう素敵な環境・・・羨ましい~
 
 
 
確かに (yham)
2011-09-30 18:56:37
どもm(__)m > lupinさん
色々と使いこなせば機材には恵まれた環境かも知れませんネ~(^^)
それでも、3Dプリンタ(ラピッドプロト)が欲しい今日この頃です(^^ゝ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。