goo

シートベルト金具の取付位置変更

シートベルト金具のストッパーの取付位置を変更しました(^^)b

#元(オリジナル)の位置から150mm下に下げてます。

これでベルトパッドのシワクチャとオサラバです

意外としわしわになるんですよね~



▼Stopper取り付け
先日取り寄せた部品(T○Y○TA純正部品)を使います。

#1セット150YEN(2セット使用で315YEN税込み)

裏側のプラスチック溶接部の中央をカッターなどで切り落として外し、


元の位置から150mm(距離はお好みで調整してネ)の場所に

はめ込んで裏側からプラスチック溶接で固定します。
(携帯ハンダゴテ使いましたが、マイナスドライバーとかを
炙って押し付けても良いでしょう。)

※必ず金具がStopperよりも上にあるのを確認して作業してくださいネ(^^)b

右がSmartについてたやつで左はT○Y○TA用(ダイハツ用みたい?)です。

#T○Y○TA用は裏部品にもピンが付いててから周りしない作りです

反対側も同様に施工して完了(^^)

意外とお手軽かも知れませんょ(^^)b

【関連過去記事】
T○Y○TA純正部品459 (2011-04-23)
ISO Lead (改) (2010-07-17)
Smartロゴ付ベルトパッド (2009-10-25)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 合間に小作業(^^; トミカ博 in ... »
 
コメント
 
 
 
キレイに (lupin)
2011-05-02 17:34:55
パッドが機能&ルックス共に良くなってますね。
 
 
 
Unknown (ほびー)
2011-05-02 19:30:53
ほぅほぅ(*゜д゜))
いいんじゃないですか!
φ(・ェ・o)メモメモ
 
 
 
Good!! (choco)
2011-05-02 19:47:20
この方法いただき!!

余分のパーツは残ってませんか?!
 
 
 
意外といい感じ? (yham)
2011-05-02 20:13:35
どもm(__)m > みなさま

ベルトパッドつけてる方には意外とお勧め?かも知れません。
#パーツの予備は無いのですが、T○Y○TA部品さんやディーラーで手配可能だと思います。
STOPPER ASSY 品番73690-87401(@150YEN) 数量2 合計315YENでした。
(モノはダイハツの部品?らしいので近くのダイハツ系でも入手できるかも)
 
 
 
おぅ~ (vivivi)
2011-05-02 21:00:46
いいすっね、これ!
新品ベルトパット、ポチったので早速やってみよ!
トヨタ部品共販ですね、近所です。
 
 
 
おNewのバッド..欲しいかも (yham)
2011-05-03 05:41:45
どもm(__)m > viviviさん

>新品ベルトパット、ポチったので早速やってみよ!
おNew...いいですネ~(^^)
#σ(^^)のは中のスポンジがボロボロと...(汗)

>トヨタ部品共販ですね、近所です。
近場にあると便利?かも知れませんネ
 
 
 
Unknown (まさやん)
2011-05-03 21:57:48
GOODアイデアですね!
コレならシートベルトパットを装着してみたくなりますよね~
 
 
 
流用ですが(^^ゝ (yham)
2011-05-04 09:30:45
どもm(__)m > まさやん さん

>GOODアイデアですね!
流用なのでちょっとだけ小さ目ですが、問題なく仕えます(^^)b
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。