goo

リアワイパーブレード交換

沖縄は亜熱帯気候のせいかスコールとかも合わせると雨が良く降るような気がします。
なのでワイパーの利用頻度も今まで(*1)に比べると格段に多いのかも。
#12月~1月って雨季なんじゃないですかね?
*1 岡山は「晴れの国」ってくらいで、今思えば梅雨以外はホントに雨が少なかったですネ~

というわけで、新年最初のD.I.Yは先日ポチッた福袋では無く、お手軽なトコからD.I.Yはじめ...

『リアワイパーブレード交換』から始まりましたf(^^);
#気が付けばブレードの両端がボロボロリアはホボ1年毎の定期交換が必要になりますネ(^^)b

ホントなら12ヶ月点検のついでに交換をお願いしようと思ってたけど...入庫可(代車利用可で)予定の折り返し連絡するようにお願いしてるのですが...音沙汰無しですね~
#やれやれ()問い合わせしたのに放置されたのはこれで3回目だなぁ


交換用のブレードは6mm幅の長さ300mm(305mmも可)を近所のホームセンターでGet!
※端の太さ(金具の幅)に変化の無いものならOKです。

その場で交換してお手軽に完了
次はフロントの交換も考えねば... 
どうせ交換するならフロントはエアロタイプなんかイイ?かもネ!



※参考情報 一昨年の車検時に交換したワイパー(ゴム)関係
部品・用品(番号) 名称 価格
P6700310500ワイーパーラバー500(2) 1,200
SS1273059 ブレード,テールゲート 1,900

【関連過去記事】
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Silver Tigra Wiper適合品チ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。