goo

デジタルZoomってトリミング??

今日、明日は休日勤。
朝一のPでCaplio R3で撮影してみました。
#何かと繁忙でR3弄るヒマが無い...

デジタルズームを使ってMaxのサイズ(デジタル3.6倍)でのズームです。
ズームボタン押し続けるとデジタルズームが使えます。
取説読むまでデジタルズームがある事を知りませんでした。
#取説は読みましょう(苦笑)
ここまでのズームだと、やはり手振れ補正の効果は絶大です。

デジタルズームってトリミング?のようなものなんでしょうかね(?_?)
#イマイチ、仕組み?がわかってません。
画像は多少荒い?ように見えるけど私的には十分許容範囲です。

光学最大(7.1倍)だとココまで
200mm


普通のデジカメのズーム(光学3倍)だとこんな感じで写るはず
105mm


...で、実際に撮影した位置はココからです。
28mm

今までとは撮り方や構図が変わるかも...。
Ricoh Caplio R3、なかなか面白いカメラかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さぶっ(x_x) リコールが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。