goo

かりゆし

今朝はスコールの後お日様が。
#30度まで上がるそうです。でも蒸×2です

イメージは「かりゆし」沖縄の開襟シャツ(アロハ?)です。
沖縄にちなんだ柄や沖縄産であることが、「かりゆし」たる条件のようです。

クールビズ推奨の昨今ですが、沖縄では正装扱いで、お仕事での着用もOKです(^^)b

なので連休前に購入したのと併せて既に7着
#このままいくと2週間のローテーション分くらいは揃いそう

おねだんもピンキリで1000円~数万円まで。デザインや色も様々です。

#ネクタイをしない生活に*すっかり*慣れてしまいました(^^)ゞ
#内地に行くときも夏場はかりゆしでお仕事(沖縄の正装ですからね)するかも

【問題】
上記イメージの5枚の中で一番高価な「かりゆしは」どれでしょう?
A. 赤 B.黄 C.紺 D.青 E.白

正解は↓(ドラックしてね)
B.黄 (0.9ユッキー) ちなみに A.赤 千円、 C.D.Eは3~5千円です。
やっぱ高いものはボタンとか縫製もそれなりにGoodです(^^)b

正解の方には抽選で...何も出ませんm(__)m
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 確か梅雨入り... スコール »
 
コメント
 
 
 
すっかり (tsuka)
2006-05-19 00:42:26
沖縄人っぽくなったのでは・・・?気のせいかOPELISTのブログというよりは、沖縄ネタが多くなりましたね(笑)新しい土地で新鮮なのでしょうね

>#30度まで上がるそうです。

そうですか30度ですか?でも東京の夏よりは過ごしやすいのでは?一番高価なかりゆし・・・うーんわかりません!問題がアロハでもわからないでしょう(爆)そのうちアストラくんが西海岸仕様なアメリカンな雰囲気になるのでは?少々期待・・
 
 
 
にわか仕込みでは (yham)
2006-05-19 18:11:39
どもm(__)m >tsukaさん



>沖縄人っぽくなったのでは・・・?

やっぱり、にわか仕込みでは駄目ですね

#すぐに見破られます



>沖縄ネタが多くなりましたね(笑)

アハハ 車関係の仕込みは順調なのですが、施工に至って無いもので(^^)ゞ



>東京の夏よりは過ごしやすいのでは?

らしい?ですよ(^^)b なので少し期待してます(^^)



>一番高価なかりゆし・・・うーんわかりません!

背景色と同じ文字色なので↓の下をドラッグしてみてくださいね~(^^)b

ちなみに同じく4月に沖縄入りした上司は「俺のは3ユッキーのかりゆしだぁ」...と豪語してました

#すっごぉいですね~!って言えば良いのかしら?



日曜の天気が良ければ久々?の車ネタです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。