goo

さて、コレは何でしょう? (^^)b

3次元CADで少しお遊び?を...


出来上がりはこんなイメージです(^^)b

#Smartのパーツですが、何だかわかるでしょうか?
#これで+5mm(純正部品比)です。

パラメーターを変えると長いバージョンも簡単にできます(^^)b


+10mmだと誤挿入防止用に首を太目にしないとダメでしょうね~(^^)ゞ

#それ以前にパネル側の強度的な問題も出そうなので
#+6mm位が現実的かなぁ...(^^)

え~っと...金型の試作(WAX樹脂を)削ってて、待ち時間があったので

コレ(この樹脂)でパーツができないかなぁ~て作ってみました(^^ゞ
#WAX樹脂だと強度が足りないので、そのままではNGですけどネ

さて...使えるものになるでしょうか?(汗)


【関連過去記事】
3D CADでSmart用スペーサーの設計 (2010-05-25)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« FOG装着完了~... 格安?フルHDデ... »
 
コメント
 
 
 
これは (choco)
2010-10-25 22:12:49
あれだな~

喜ぶ人が多いと思うけどね。
 
 
 
あれです(^^)b (yham)
2010-10-25 22:41:21
どもm(__)m > chocoさん

>あれだな~
ハイ、正解です(^^)b
#Bのやつを取り付ける前に採寸したのでCADで遊んでみました。

>喜ぶ人が多いと思うけどね。

K乗りさん中心に出来上がれば喜ばれるかも知れませんね~(^^ゞ
#射出成型用の雌型もCADで書きましたが金型作るとなるとコストが...(滝汗)

少量ならアルミで旋削でもできちゃいますが、金属だとそのうちパネルの方が割れるでしょうから(^^;
#いざとなったら壊れてくれる素材じゃないとイケませんしネ(^^;

そのうちエンプラ(エンジニアリングプラスチック)を旋盤で削って試作するかも(^^)b

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。